忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TODの夢読んだのがきっかけ。
うまい夢ってどんなのだろうって思って、久しぶりにジャンル関係なく探してたらこうなった。
んでそのままTOS読んで、ktkrって思った。
修羅場前の話。

迫っている締め切りがあると、逃げ出したくなるじゃん。
でも逃げたら駄目だと、無意識に好きなものに手を出してはいけないとロックをかけてる。
だからって新しいジャンルを開拓してしまうのもどうかと思うけどな。

現実逃避するにはなんでもおいしく感じられるんじゃないか、という話。


テイルズ人気キャラ投票で上位を飾ってたのはリオンとかクラトスとか、そういやいたなぁって思った。
ジェイドしか眼中になかった。
そもそもアビス以外そこまで惹かれてなかった。

でもまぁそこそこおもしろいんじゃね?(アビスがいいアピール)


リオンはなんだかようわからん。
ぶれない。
信念を貫き通しちゃう。
ぶれないから興味わかなかったのかなぁと。
自分の選択に間違いなどなかった、ってかんじでしょ?たぶん。
リオンもジューダスもそんなかんじ。
まあ普通に面白いんだろうけど。死んだはずの人が生きているとかおもしろい話じゃん。
歴史改変とかおもしろい……んだろうね。


クラトスがはまった。
なかなかにいいキャラしてる。
4000年もあって軌道修正できなかったところとか。
迷いまくって最後まで迷ってるところとか。決まってるのに迷ってる。
優しいんじゃない?優しいよクラトス。
パパン。
おいしい設定喰らいまくってると思う。

死んだと思ってた息子を見つけて、でも自分はクルシスの偉い天使w
ミトスも見捨てられないで決断できないw
4000年生きてるw
だいたい化石(
罪は背負うものとかいうのと関係あるかないか知らないけど古風な騎士なところもポイント。
デリス・カーラーンと一緒に行っちゃうってのはちょっとあまりわたしはうーん……。
ゼロスみたいな気分っていうの?さぁ。

萌えポイントは、ロイドとの共通点、天使、騎士。
4000年も生きてるってどういう気分だよ。

なんだかんだいいながら古代勇者たち好き。
理想を追っかけていったい何があったら天使化したり魔導注入したりしながら最終的にああなったのか気になる。
腐っていく様が見たい

クラトスさんは意外と自立できていない……というか……。
そこはイメージと違ったな。
1人で立てるような強い人間はあまりいないんだと思うけど意思が。
あと若い。

ビジュアルだけ見るとクラトスよりリオンの方が好きな可能性が。あれガイの仲間だろ。



そしてファンダム2がほしくなった。

ファンダム2買う理由が増えたからそろそろ買っていいんじゃない?
ジェイド編だけじゃなくて他にも興味が出てきた。
PR
UN-GOでの萌えは海勝麟六だと思ったんだけど主人公って新十郎と因果の方だったんだってね……。
いやどう考えてもお父さんがいいだろなにかやばいことやらかしそうだろ(権力持ってる人って危ないよね)
最初お父さんがいいと思ったのは声のせいかとも思ったけど単体でも何者あの父さん何者。あの未知(未来)の技術興味ある。
ギルティクラウンよりおもしろいと思う。
放送が何周か遅れててネタバレしそうになる。
なんとなく見ていたい。


ガンダムAGEおもしろそう。1話じゃないのを1つ見ただけだけど。
絵柄で見るのやめたら損しそう。
ガンダムどれもまともに見たことない。

Fate/zeroは1話見て時臣さんが一番いいと思ったけどそれ以上見る気もなかった。

working!!で一番かわいいのはことりちゃん(女装してる小鳥遊宗太)だと思ったけどみんなかわいいよね。
声がおいしいの理解した。
2期がやっと放送中ぐらいなの。


ツインブレイブってジェイド出たらうれしいけどあまり期待できなくてジェイドいないんだったら別になぁってかんじ。
無双系なら戦国無双とかやりたいけどなんかストーリーって聞くと気になってほしくなるかもしれない。どうしよう弱い。
無双系の楽しさはあまり期待してない。
誰と誰がコンビになるのかって野次馬的に楽しみにはしてる。


久しぶりに少しpixiv見たらよだれ垂らした。前もメフィストで……ああいや、前は鼻水だったな。


OZほしい。
※今日の妄想、青エク
いいや投下しちゃえ



聖なる水って何に清められてるの?
神様として崇められてるのも悪魔なんでしょ?
つまりエクソシストが使ってる技術も悪魔のものがある
人間だって発明するけども
悪魔に効く聖水は悪魔が祝福したものだったらなんておもしろい

だからサタンは絶対に倒せない
聖水なんて効かない
(悪魔が使うのが魔の力なのに聖なるものなんて実はない)

神様を信じているエクソシストばかりではないだろうけど、自分たちが悪魔に効くと思っているものは悪魔のものということに気づいたら、正気でいられない人たちいそう
なんてデモンズソウル

悪魔の力を持った人間
悪魔の力を使っている人間
エクソシストはみんなこんなもん
こうなると残るのは、悪魔と共存できる人間
エクソシストは害をなす悪魔を倒す

人間が崇めてる神が悪魔だと知ってるとしたら、信じてる人たちはなんておもしろいんだろう。滑稽。
離れた場所に移動できる鍵を使っていながら、悪魔はすべて悪だというのもおもしろい
そういうのアーサーくんぐらいしが知らないけど

三賢者は悪魔に助けてもらったこと認めてた

こんなかんじの裏があったらメフィストさんみたくずっと眺めていたくなるよ
騎士団っておもしろ
昨日の青エクで思い出し笑いどこででもできる。
動いてるメフィストさん認識したら抜けなくなった。泥沼
そうだよまんまと……っていうか昨日から分かってたけどな……。

今日ずっとメフィスト・フェレスが頭の中に浮かんできてさらにはなぜかトム・ボンバディルとかぶってきてなんだかよく分からなくなってきて、つまりテスト病にかかってて、とりあえずトム・ボンバディルって呼んでもいい気がしてる
答案用紙の裏に絵を描くスペースがなかったのでテスト中に机に描いては消してしまくってたのは俺です


とりあえずフェレス卿がいやらしい笑いを浮かべててなにか企んでてそこにいるだけでいっぱい
やばいこの人悪魔!やらしい

時間がたつにつれてさらに浸食してきたこのおっさん。
最初はメフィストフェレスといえばデモンズソウルのあの暗殺の人だと思ってたんだけど。
すでにメフィストでファウスト……このネーミングどういうことなんだかわからない。


関心があるのはメフィストさんの心の内。
カップリングとかどうでもいいですとにかく卿がいれば。
卿がいないときは雪男くん見てる。


メフィストさんは紳士なのでしっぽ隠してるけどしっぽあるんですかね?
いつも手袋してるけどあれ爪で破れるんじゃと思ってるけどどうなんですかね?

でもそんな手袋からえろいです。
存在自体からなんだかえろいの感じてるけど、ふだん露出少ないのがえろいんだよ悪魔ぁ
悪魔ってあんま肌出さないんですかべつにそんなことないですか
でもえろいんだよあてられてんだよ……
牙も色気

浴衣とかギャグパートな卿とかも好きですよもちろん

それにしてもこの人200年もこっちで……
強いんですかこの人強いんですか?
アマイモンよりは兄上なので強そう
浮いてる椅子が気になります
動きがいいんだよ好きだよ

衣装もかわいいじゃん
たまに帽子とってるときは頭かわいいし
衣装と動きがかわいい

この人なんのために犬に変身できるんですかね……
なんで。
この犬見て映画ハウルに出てくるマダム・サリマンの犬思い出した。

まさか頭のくるくるがしっぽだったり(


とりあえずフェレス卿の中身は楽しいのがお好きってのは間違ってなさそう
あと燐が魔王かサタンを倒すかは傍観者なのかな

ラスボスっぽいとは言うけどラスボスはサタンだし、でもラスボスになりそうな雰囲気というかあぁ、裏切りそうな雰囲気かこれ。
でも敵側じゃないと思ってるんだけど。
だってそうだとまんまでおもしろくない。



それはそうと、サイトのプロフィールを書き直すのテストが終わるくらいまで引き延ばしたっていいんじゃない
今は正気になれそうにもない無理無理


これ書きながら鼻血じゃなくて鼻水たらした
久しぶりに雲鶉と家で遊んだ。
秋にサークル参加するらしい(なぜか他人事
そして自分も参加するようだ。
そりゃするよね。
だから何を出すか考えてた。

雲鶉が帰った後も、力尽きて倒れずにけっこういろいろやってた気がする(気がするだけ

帰った後、まずハリポタイラストサイト巡りしてた。
ハリポタの本を本棚から出しただけでもう興奮して読みたくて仕方なかったけどやっぱりやめといた。
そのかわり、やっぱり7巻ネタバレ部屋とか見つけたら入りたくなる。

ハリポタってやっぱり最高!
7巻だけ読んでないだなんてもったいない。
6巻まで読んだならセブルス・スネイプが気になったりしてほしかったけどていうか時間あるなら1巻から読んだらいいのに。

7巻の最後のほうのことを思い出してた。36章……ぐらいかな?
なんかついでに泣きそうになった。
子供には人気がないと評判のスネイプ教授だけど、アンチヒーローだけど。
イナズマイレブンがこのハリポタより泣ける話だって言うならイナズマにはまってやんよ!

ツンデレいいけど、ただツンデレが好きなんじゃなくて、素直じゃないやつならなんでもいける気がする。


なんかナチュラルにネタバレしそうだから続きにしておこう。
しそう、っていうか、しないとできない話。
最終巻ネタバレ、主にセブルス・スネイプの話。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]