忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MS Wordの場合


ページ設定でいじったら簡単にできる。
うちのプリンタのドライバ設定のとこでも冊子印刷とかあるけど、両方で冊子印刷にしたら意味不明なことになるからやっちゃだめ。

印刷するときに両面印刷(短辺をなんとか)にする。

ゴシックは使うべきじゃない。明朝か他のフォント!

OOo Writerの場合


実際にやってないからよく分からない。

ページ設定的なところを探して、パンフレット印刷にする。たしか。
他にも印刷するときに設定するところがあったと思う!

印刷するとき、両面印刷に設定するのを忘れないように。

結論


さすがWord。使いやすい。
OOoでなんでもできるっていうけど、使い方がぱっと見て分からないって使えねぇ。
PR
久しぶりにブログ書く気になった。

金曜ロードショー、トワイライト?
やってたので途中から適当に見てた。
特に興味はわかなかった。

ただ、母さんに「ヴァンパイアと狼人間、どっちが好き?」って聞かれたからヴァンパイアって答えといた。
エドワード?の方がなんとなくいいかなって思っただけ。
種族としてヴァンパイアと狼人間どっちが好きって言われたら、……どっちなのかな。
リーマスは好きだけどヴァンパイアかもしれない。

この前、ちょっとだけダレン・シャンが読みたくなってた。


机の上に、中学校の図書だよりがあった。
なんか内容薄いけど、パクリではなかった!
先生に聞いたおすすめの本で反面うまってるんだぜ。

最近、あまり本読んでないから寂しい。
でも、読んでたら読んでたで怒られるんだ。
読む時間ないし。

今持ち歩いてるのは、人工知能と人工生命とかいうやつ。
全然小説じゃない。
先生の部屋に行ったときタイトルが気になったから借りてきた。

こんど何かのAI作ろうかなぁ。
人工知能に目覚めたきっかけは、アトム思い出したから、とか。


我が家の印刷するときのプリンター設定とかメモっとこうかなぁ。
広コミ行ってきた。
マイナーだな、うん。
ハリポタとかいねぇ。いつもどおりだ。

なんとかなった!


アビスのルーク受けの本あったからそれで満足。
ジェイルクw

テイルズ少なかった。


絵が描きたい。
でもね、理想と現実がね。
上手く描けないというかあれなんだ。

年賀状でも考えようかな。
うまくいったらいろいろ描ける……かな?



ジェイドが……ジェイドが……うっうっ
ジェイド受けも……うん。

気がついたら10月終わってた。
10月の記憶がほとんどない。
もう11月?! まじかよ! ってなレベル。

やっとフリー。
10月15日ぐらいにプロコン、それの準備で前からずっと忙しかった。
結果は敢闘賞!がんばった。
当日にプログラムできてなかったら佳作らしいんだぜ……まじ怖かった。

それから高専祭に何か出し物出せ、ってそんなゲームとか作ってないですし。
プロコン終わってからずっと死んでた。なんでそんなに元気ないのか分からない。
寝が足りなかったとかそのへんでしょうよ。単純だから!
今日は久しぶりにたくさん寝たから元気。


そんなこんなしてたら、広コミに参加とかなんとか。

そんな準備で大丈夫か?
→大丈夫だ、問題ない。

なんかやばいフラグたってるけどw
エルシャダイ、まじエルシャダイ。
エルシャダイってなんでそんなに人気なのwwwって思ったけど、そろそろ流行すぎた?


……ステキな美青年が私を親切丁寧に保護、ってメモに書いてあるんだけどどういう意味ェ
どこから取ってきたんだろう。


1ヶ月ブログ更新しなかったなんて……すごく忙しかったんだな、きっと!

次はテストか。
作り損ねたゲームを作りたいな。



やってるよ、広コミに間に合わせるためにペーパー作ってるよ……!
ペーパーを配るためにおれは広コミへ行く(←
きっと雲鶉がいろいろ出してくれるっ……
いまさらだけど、10月15日の日記を投下。





高知に……いる。
プロコン……出る。
力に……なれない。

部屋で落ち込んでる人がいる場合どうしたらいいんですかっ?

もう自分にできることをやるしかない、で間違ってませんよねっ?




復活してくれた。助かった。
……データの忘れ物とかやばば
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]