忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone買った!
いろいろアプリがあって使ってみたりしてる。
使い方によっては便利。
これもiPhoneから。

まず文字入力がいい!
携帯の入力の仕方は自分には難しかったんだけど、これだったらパソコン
と同じようにキーボードが使える。
文字入力が早い。
携帯でめっちゃ早く入力する人にはかなわないけど。

顔文字もいいなぁ。
♪(´ε` )
楽しい。

メモができるのがうれしい。


以上この前かいたやつ。

遊んでるねってよく言われる。
ノーパソ並みに使えるよ。
自分としては。
safariも使いやすい。
PSPより使いやすいよv

やることやろう。
やっぱりいろいろたまってるんだ(´・ω・`)
学校はじまるまであと1週間もない。
wktk
PR
なっ・・・、なんで!?

とあるキーワードで検索したら2番目に表示されてた、じゃなくて1番目になってる!?

えぇぇぇぇぇぇぇorz

困ったぞ。
あのキーワードは少しだけ困るぞ。

ストーカーはやだ(´・ω・`)
このテンプレ使いやすい。

スクロールが重いのがいやだったからfixedをscrollにしてみた。
そしたらスクロールしたあとがさみしくなった。
背景色もいじるべきだった。

あれ、このテンプレってCSS変えても大丈夫だよね?


いいなぁ、チョウチョ。
今日も無駄にいろいろした。
自分でもごちゃごちゃになって何がしたいのか分からなくなるぐらいいろいろやってた。


絵で見るハリー・ポッター日本語版誤訳・珍訳
ここがヘンだよハリー・ポッター日本語版

ハリポタ誤訳も最近は何をしたら広まるのかっていう問題がよく出る気がする。
翻訳者への批判が出やすい。
思ってることなんだけど批判じゃなくて大人な手段でやらないといけないっていうのが難しいところ。

突撃したくなるんだけど、するところがない。
スレで書いても同じことばっかりでてどうにもならなくて何も変わらない。
考えたんだけど、英語圏で話題になってくれたらいいよね。
英語がわかんなかったからだめだけど;
ローリングさんに手紙書いてみたいんだけど、英語わっかんない。書けないorz
たぶんちゃんと書けたら読んでもらえると思う。
ハリポタのブームが終わりそうになってるから早く誤訳問題を出さないと意味がないって焦るんだけど、まだ映画があるから少しは持つと思う。
2部作の死の秘宝楽しみだし。

一番効果がありそうなのは作者に直接手紙出すことか。
返事も書いてくれたりするらしいから聞いてみたいんだけど、英語・・・。
だれか手紙書いてみてほしい。

やってみようと思った訳じゃないんだけど、英語の掲示板を探してみた。
でも見つからない;
日本かぶれの外国人しかいそうにない4chanっていう掲示板ならみつけた。
big boards だったっけ?な名前のサイトもあったけど、どこが板なのか理解できなかったw
googleで英語にして検索したのに日本語のサイトが出てくるところでおかしかった。
英語版googleから検索したら英語サイトばっかりhitしたけど。


前から入れてみたかったブログパーツ探してみた。
曲の選択がかなり適当。
ミクもいいけどレンの方が好き。
だけどレンは当たりとはずれがはげしい。
最近はルカにはまってる。
ルカの曲は全部選んでしまった。
ブログパーツ入れたけど、このページ開いたまま聞かないから、他の人向けかな。
興味のある人はぜひ聞いてくださいな。
ニコニコを見るよりは簡単に聞ける。


えーと、そうだ。
昨日忘れてたんだけど、ニコ生を見た。
ひろゆきが出るって聞いたから見た。
記者会見だったのに、ひろゆき風邪引いて声でなかったwwww
笑えて話の内容聞けなかったww
あ、ひろゆきとは2chつくった人でニコニコつくった人で、あとなんだったっけ?とにかくそういう人。
思い出しただけで笑えるwww
その記者会見の内容はあんまり分かんなかったw


歌詞を簡単に表示する方法は考えてみたけど、あんまり思いつかなかった。
@wikiの機能で検索フォームは使えたりするんだけど、重くてあんまり使わない方がいいんじゃないかって思えてくる。
鯖がかわいそうになってきた。
他の方法なんて自分でインデックスを作るぐらいしかないから、だめだな。
歌詞ってめんどくさいな。
動画をそのまま見た方が歌詞がついてていい。
コメント職人はいるなぁ。
動画が重いのが玉にきず。


やりかけのことをすませてこよう。
めんどくさいって魔法の言葉かも。

winampって使いやすくてけっこう軽いと思うんだけど、新しいバージョンで歌詞を表示する簡単な方法を書いてくれてるところがない。
いや、あるにはあるけど探すのがめんどくさい。かなり。
情報がごちゃごちゃしすぎ。
駄歌詞屋本舗が歌詞を表示させるプラグインの解説をよくやっている。
情報が古いけど。

自分はwinampでカラオケがしたいわけじゃない。
ただ歌詞を表示してくれればいい。
タイムタグだなんて・・・つける方がめんどくさい。
タイムタグをつけるのに使えるソフトはwinampプラグインの他にもある。
ベクターで探したら出てくる。HSPコンテストに出したことあるらしい。

タイムタグつけるならシークバグのパッチあてないといけないってかいてあるけど、あのパッチも古そうだから使うのめんどくさい。
てか歌詞表示さえしてくれれば表示時間なんてどうでもいいの。
Coolbarというプラグインあったけど、1行だけじゃだめじゃん。
tmsVUなら使えるかもしれない。
タイムタグなしのテキストがあったらそのまま歌詞表示してくれそうだもん。
後でやってみる。
歌詞表示のプラグインほしかったのは、歌詞が多くなっていちいちみつけるのがめんどくさくなったからだから、簡単に見つけてくれればいいんだ。

あー、itunesでもういいじゃん。
重いから入れてないけど。
入れる気ないけど。


だめだなtmsVU。
歌詞ファイルを作るだけでかなりめんどくさいということがわかった。
歌詞が長くてタイムタグなしだったら歌詞が全部表示されない。
あああスクロールバーさえつけてくれれば
恨むぞorzorz
で、このプラグインのアンインストールがさらに大変そうな予感。
はぁぁ。

これなら、歌詞をテキストにつめこんでる今のやつをhtml化して見た方が便利がいい。
1つのファイルで済むし、リンクできるし。
winampプラグイン作るのに必要な情報は英語のようだ。
どうやっても自分には無理だ。

Lyrics Masterだけはつかえそうだけど、わざわざ入れる必要性を感じない。
このパソコンそろそろHDDがやばくなってきたかも。
クリーンアップまたしないとなぁ。
ゴミ箱がたくさん
動画たくさん見ただけで重くなるしなぁ。

ただいまのBGMがロリコムとタイツォンがブレイクアウトのやつなんだけど、それを聞いてる方が幸せだな。


決めた。
Lyrics Masterを単体で使えるか試す。
検索してその場で表示してくれて軽くてボカロでも大丈夫だったら使う。

やっぱりtmsVUめんどくさかった。
DLLが使用中になってて消せない。
再起動しないといけないのかorzorz


もうどうでもいいや~

winampはプロセスだけがのこって固まってたようだ。
プロセスを消したらDLLも消せた。

Lyrics Masterもだめだね。
初音ミクwikiを見れたらよかったのに。


今日の結果。
なかった!!(何が
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]