忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出した順に最近の歴史を書いてみる

最近というかふみコミュに出没してるよな。
なんだあそこwwwってかんじだけどけっこう楽しい。
てか宿題するのに便利だった。
この前そういや雲鶉がのぞいてたな、このパソから。
なんで声優板なんだろうなw
あ、そうか。声優に興味ないのにニコ動歌ってみた系探してたらあそこしかなかったのか。
んで誰だ!こえ部登録しないとなにも分からないって言ったのは(言ってないw
登録したけど何の意味もないじゃないか。
そうだ出没する板は声優板と勉強教え合い板とネトラジ板と技術的な質問板だな。
他にもあったっけ?
そういえば名前、摩耶で登録してないね。mixiも。
skypeだってid持ってるなぁそういえば。
でもなんだあのコンタクトの少なさは。
skype常駐してると重い。
Auda使うときはほか全部閉じておかないと重い。
メモリだけはあるパソコンだかまだ生きてるけど、なんで合唱やろうとしたんだろうな。
たしかに編集楽しそうなんだけどー
ネトラジ板見るのはいいけど、まともなのがないな。
ただチャットしたいだけじゃないか。
DJに絡みたいと思わないから、ずっと歌ってるラジオ好きだな。
なんでみんならじろぐなんだろうな。
ねとらじ使おうよ。


よし、今度ちゃんとskypeID公開するさ。mixiも。たいして問題ない。
てかHNが問題だよな。
誰かが連呼するからただのあれにしか聞こえなくなるしさ。

ブログは友達にURLを教えるつもりだよ。
だって便利だもの。
整理がいるかな

これで黒歴史とはおさらb・・・あ、無理か。
黒歴史としか思えないけど、何かあるだろうな。掘ったら。
だから検索を一番上に上げておいた。右メニューの。
PR
あまりにも適当にやりすぎたので、ブログタイトルまで変わってしまったw
(あるキーワードで検索したら2番目に表示されてしまったからというのもある)

タイトルはまた今度変えることにするよ。
たいして執着ないからなぁ。

てかブログ整理したいけどめんどくさいから、今度まとめてぶち込むことにする。
それならあんまり手がかからない・・・はず。
整理の訳はわけなんだ(?


あ、残ってるところあった
以下全部バトン。

今日答えたものじゃない。
そういや、ハリポタのバトンも見つけてしまった。
やろうかな。

テキストファイルを整理しないとぐちゃぐちゃだ。
いくつあるんだ(´・ω・`)
ふふふふふふうっh(ぁ

久しぶりにプログラミングって言葉を見た。
検索してたら興奮してたなぁ。
テンション上がる↑w
るんるんしてた。
言葉の通り。

その勢いで風呂入ったら、勢いで風呂の掃除までしちゃった。
かなり適当だからきれいにならなかったけどw
ただルンルンしてただけ。


その前はニコ動見てた。
DLしようと思って、よさそうな曲を集めてみた。
まだDLしてないけどねorz

firefoxで簡単にDLできるアドオンを昨日探したんだけど、いいのがない。
自分の希望は、ファイル名を自動で動画タイトルと一緒にしてくれるやつ。
DownloadHelperはDLできるけどタイトルが入力されない!
いつも使ってるCravingExplorerはいいんだけど、firefoxで見た後それで開き直すのがめんどくさい。
SmileDownloaderはいいんだけど・・・、なんでIEしかうまいこと対応してないのさ!orz

くそう、これを考えてて昨日(今日)寝れなかったのに、また今日も同じことになりかけてる・・・orzorz

IEviewというアドオンを使ってSmileDownloaderを呼び出すやり方があったけど、それするぐらいならLaunchyというアドオンでいいじゃんと思った。
やるならこっちの方がふつうに見える。
少し手間がかかるけど、他の用途にも使えるし。

でも、やっぱり使いにくい。
ログインしてたのが抜けちゃうんだよ。
DLしたあとにfirefoxで見ようとするとまたログインしなくちゃいけない。
めんどくさー
それに、IEのキャッシュしか取らないから、foxにキャッシュがあってもまたDLしてる。
ドワンゴがつぶれるよー

SmileDownloaderの設定を見てみたけど、キャッシュの設定はないみたいだな。
スキンとかよりfirefoxに対応してくれ。

別の方法を考える。
自分が求めてる機能は簡単なんだよ、たぶん。
キャッシュに入ってるflvを名前変更して保存できればそれだけでいいんだよ。
・・・簡単じゃないか。

Mitter ツールバーとかアカウント2個とかすれば解決する問題じゃん。
・・・弟もニコ動みたいって言って自分でアカとれないらしいからちょうど良いじゃん。
アカをもうひとつとろうよorz

この解決方法気にくわない・・・。
でもそうすりゃいいじゃんって話だね。
http://nicowiki.com/tools.html
見ればわかるよねぇorz

アカをもうひとつ取ってSmileDownloader使って、Launchyの右クリック呼び出しもう設定したからこれでいいや。
解決。
・・・睡眠時間返せorz
でも考えるの楽しくて眠くない不思議


プログラミングしてみようと思ってるんだった。
見て考えるだけでほとんどさわったことないから、なにか作ってみようかなぁ~
htmlはやるけど、これ簡単だし。なにか違うし。
PHPもおもしろそうだけど、今のところやることないし。
Pythonがおもしろそう。
HSPしか知らないやつが何かチャレンジするみたいですよー(
銭ゲバやっと終わったなぁ・・・。
最終回は、松ケンがいろいろやってるのが印象に残ってる。
あの銭野郎が爆弾で吹っ飛ぶまでに、いろいろいろいろ考えてる。妄想。
ハッピーエンドは夢の中でしかないよね、やっぱり。
狂いまくった人生の・・・
お父さんがいい人で普通の家庭だったら、って考えて、
そしたら銭野郎もいい人になってる。
大学合格したり。
幸せそうな役とあの狂いまくった銭野郎が交互を交互に見ると、演技はすごいと思った。
正直、銭ゲバはやっぱりどうでもいいや。


メイちゃんの執事、途中も数回だけ見たけどほとんど見てない。
でも最終回をばっちり見た。
個人的には、謎なキャラな白執事(ぁ)が気になる。
おれの好みは気にするな、だな。
イケメンがたくさんでおもしろいらしいぞ。
もう終わったけど。
かっこいいというか、仮面ライダーという認識しかないんだけどね。

キャラがおもしろいと思う。
個性的なキャラがたくさんでてくる。
あの小さい子って、天才だったんだね・・・。知らなかった。
なんで1人だけ子供がまじってるのか不思議ではあったけど。
タミもおもしろいなぁw
ただの天然キャラだと思ってたら、罠にはめやがった。
あんな真っ黒キャラ・・・とは思わなかった。
部屋にこっそり侵入するのか特技か。

おもしいな。
マンガ読むのはめんどくさいけどね。
忍は絶対、執事ランクSだな(


トップ絵、雲鶉が描いてくれているそうだ。
wktkして待っておく。
更新・・・ってするほどのことないよね~
だから寝る!w

ちょっとwinampの使い方分かった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]