忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TODの夢読んだのがきっかけ。
うまい夢ってどんなのだろうって思って、久しぶりにジャンル関係なく探してたらこうなった。
んでそのままTOS読んで、ktkrって思った。
修羅場前の話。

迫っている締め切りがあると、逃げ出したくなるじゃん。
でも逃げたら駄目だと、無意識に好きなものに手を出してはいけないとロックをかけてる。
だからって新しいジャンルを開拓してしまうのもどうかと思うけどな。

現実逃避するにはなんでもおいしく感じられるんじゃないか、という話。


テイルズ人気キャラ投票で上位を飾ってたのはリオンとかクラトスとか、そういやいたなぁって思った。
ジェイドしか眼中になかった。
そもそもアビス以外そこまで惹かれてなかった。

でもまぁそこそこおもしろいんじゃね?(アビスがいいアピール)


リオンはなんだかようわからん。
ぶれない。
信念を貫き通しちゃう。
ぶれないから興味わかなかったのかなぁと。
自分の選択に間違いなどなかった、ってかんじでしょ?たぶん。
リオンもジューダスもそんなかんじ。
まあ普通に面白いんだろうけど。死んだはずの人が生きているとかおもしろい話じゃん。
歴史改変とかおもしろい……んだろうね。


クラトスがはまった。
なかなかにいいキャラしてる。
4000年もあって軌道修正できなかったところとか。
迷いまくって最後まで迷ってるところとか。決まってるのに迷ってる。
優しいんじゃない?優しいよクラトス。
パパン。
おいしい設定喰らいまくってると思う。

死んだと思ってた息子を見つけて、でも自分はクルシスの偉い天使w
ミトスも見捨てられないで決断できないw
4000年生きてるw
だいたい化石(
罪は背負うものとかいうのと関係あるかないか知らないけど古風な騎士なところもポイント。
デリス・カーラーンと一緒に行っちゃうってのはちょっとあまりわたしはうーん……。
ゼロスみたいな気分っていうの?さぁ。

萌えポイントは、ロイドとの共通点、天使、騎士。
4000年も生きてるってどういう気分だよ。

なんだかんだいいながら古代勇者たち好き。
理想を追っかけていったい何があったら天使化したり魔導注入したりしながら最終的にああなったのか気になる。
腐っていく様が見たい

クラトスさんは意外と自立できていない……というか……。
そこはイメージと違ったな。
1人で立てるような強い人間はあまりいないんだと思うけど意思が。
あと若い。

ビジュアルだけ見るとクラトスよりリオンの方が好きな可能性が。あれガイの仲間だろ。



そしてファンダム2がほしくなった。

ファンダム2買う理由が増えたからそろそろ買っていいんじゃない?
ジェイド編だけじゃなくて他にも興味が出てきた。
PR
最近ろくでもないこと書いてる。
妄想書き連ねてる。少しは。
あれ頭の中まとめてるだけだと思う。


ブログを探してた。
カテゴリじゃなくてタグ分類なブログならなんでもいいのかもしれない。いけるのかもしれない。
そう思って探してたけど、なんとなく、GAEで遊んでみようかという気になった。
たいしたことないサイトならGAEの無料枠でできるって聞いてた。いまはどうなのかよく知らない。
それでもいろいろプログラム動かせるし遊べばいいんじゃないかな、ってことでついにアカウント取った。
最初にアカウント取ろうとした頃は、自分の携帯を持っていなかったから、そんなに昔なんだな。3年前だったりするんじゃないか。
SMS認証があるから携帯電話必要。

アカウント取ってアプリケーション登録したけどまだ何もしていない。
その前にgitを一通り使うのが先だと思ってる。
そしてそれを進めようとするたびに脇道にそれて萌えを探している。

自由に遊んでいたら、いつのまにか春休みが終わってしまいそう。
実際終わると思う。
春休みにやっておかないといけないことは、夏休みよりは少ないかもしれないけど……どうなんだろう。
やっかいなこと抱えていたりもする。
また紹介プレゼンがある、資格試験の勉強をしないといけない、そして再試験。
こんどこそは、プレゼンをちゃんと練習してからやれたらいい。これが一番ゆーうつかも。
春休みの間に数学を忘れている可能性。再試験もちゃんとやらないといけない気がする。あと級数やっぱり分かってない。
資格試験はまず本を読破しろ。


でも今は春休みを充実して過ごせる気がしてる。
目の前にペンタブがあって、ちょこちょこプログラミングをやる気になっていて、やるべきことが分かっていると思う。
でもやっぱり一番見通しが立ってないのはプログラミングかな。
目の前のことを追いかけていったら何かにたどり着くと信じてやるくらいしか、計画できない自分にはできそうにない。


つまり引っ越し先は探してみたけど急ぐ気もない、ってことなのかも。
時間ほしい……って後で言いたくないけど言いそう。
今日は卒業式。だった。
見送るの3年目。
この調子だと、5年連続で卒業式に出ることになりそう。


一昨年の卒業式は、何も分からないまま出て分からないまま終わった。
先輩もあまり分からないけど見送ってた。

去年の卒業する先輩たちは好きだった。
みんな濃かった。
唯一撮った写真に写ってる、去って行く姿が印象的。
でもそれで最後じゃなくて、今年また会いに来てくれた先輩いる。

卒業式は半分くらい任意参加。一応クラスから何人出席するとかあるけど。


今年は去年よりも誰が卒業するのか把握していた、と思う。
それでも1人忘れてたけどね!
部活記念品を渡すのは、生き残った先輩だけなようです。
見送りに来たけどちゃんと見送ったのは2人だけ。かも。

卒業式前に先輩の写真を撮ったり、卒業しない先輩とおっぱいおっぱいしてたり。
前からおっぱい……と思って眺めたこともある先輩が胸がきついとか言っていておっぱいおっぱい。
女の子だから許される。
横乳。

そんなんじゃなくて、卒業式だよ。
振り袖きれいですね。
スーツだらけで目の保養ですね。
自分もスーツを買わないといけないから情報収集とかいって先輩を撮りました。
知ってる女の先輩が数えるぐらい……しかいないんだ。

今年は卒業生にチロルチョコあげた。
はかったわけじゃないけど今日はホワイトデーだった。たまたま。
お花をあげたかったかもしれない。
去年はお花持っていった。

来年はお花を持っていきたい。
でも花を選ぶのって変なのを選んでしまったらどうしようとも思う。
見た目で何となく選ぶくらいしかできない。花言葉とか考えるの?

屑だ屑だ……っていいながらすごく哀愁漂っている先輩がいるから、お花あげたい。
忘れてないよって言ってあげたい。
それしかできない。
やる気も(ry


やる気になればなんでもできるんじゃないかと思うけど、そこまでしてやるのか?って思うことはたくさんあるな。
今日はGitの日。(関係ない)

昨日はコンフェスでした。
こうやって書くといつか特定されるんじゃないかって気がしてこわいけどきっと大丈夫だよね、googleさんが気を利かせてくれたり運が悪かったりしない限り大丈夫だよね、って思ってる。

出したものはenchant.jsでなんとかした1日クオリティのなにか。
いつも画像を用意するのが面倒だというけど、今回ばかりはペンタブを現地に持っていって適当にタイトル画面とか作ったらめっちゃ便利だったから画像は大事。
作品はこんなものしか作れなかったから交流するんだ……ってことでだいぶ度胸がついたのか、大胆になった、かも。年の功?

twitterもつぶやきまくってたな。交流だよ交流。


行きは近いこともあって、バスに乗ってるのも短いし、1泊2日だから荷物もそこまで多くないし、去年よりも人数が少なかったってのもあって楽だった。
前泊するのに後泊しない。
最終的にこの予定にさせた学校側を恨むわ。恨んでるって正直に言う。
来年は島だからそんなことはないと思うけど、そういう計画出されても拒否したい。交流するためにやっぱり認めるんじゃなかった。

バスの中は……先輩に借りてるgitの本を読んで、眠くなって寝たかな。
前日も作品がぁ……って言っててたっぷり寝たわけじゃない。
まあできてなかったわけですよ。
作品できてなかったんですよ。
どんなものを作るのかさえも決まってなかったんですよ。
こんな無計画なのだめだよ。計画性がほしい。

起きたら着いた。
女子部屋だった!!!4人。
プロコンとは大違い。
一昨年は先輩と2人部屋だったのにいなかったし主に同級生の部屋にいて作業してたし。
先輩と後輩と同じ部屋。相部屋の人がいるってことは夜遅くまで作業しづらいってのもあるけども。
カラオケ部屋がある!借りられる!ってことで予約しちゃったのでついていくことに。
その前に晩ご飯だけど。

晩ご飯は他の学校の人と一緒だった。
まあ基本知り合いでまとまってたから学校ごとに座ってたかんじだけど、わたしたちのテーブルは交流してたね。twitterでの知り合いともいうね。
振り返ると、ご飯のときはずっと先輩と一緒だった。
何話してたかあんまり覚えてないけど楽しかったな。
そしてそのままカラオケへれっつごー。

最初に1曲歌ったけどお腹いっぱいすぎてしんだ。
そして部屋に戻ってパソコン取ってきて、作業しつつ聞いてた。
あっつあつのカラオケでしたよ。室温的な意味でも。
両手に花のいけめんさん。
わいわいしてた。

その後はお風呂入って、部屋でおとなしく作業してた。
アニメ見つつ。
大浴場にひとりじゃなかった!よかった。
BS11がうつった。アニマックスもうつった。
そしてなんだかやる気がmaxになることもなく、なんとなくできたような、準備できたような気がしたから寝ることに。
作品紹介は会場で手書き。
まあなんだか時間制限付けて点数つければゲームになるっしょ。みたいな。

いい朝ですねーというような、湖が見えるいい部屋だった。
朝ご飯もおいしかった。
部屋も基本的にきれいでいい宿だったと思う。
ネット環境がないこと以外は。別館しか有線LANがないってどういうことよ。
こういうときはデザリングしたくなる。できたらいいのに。
幸いenchant.jsはサンプルコード見てやるかんじだったからDLしてたの以外にほしいものでなかった。
それ以前にプログラムでは高度なことなんにもしてない。

会場ついたらやっぱりいいよな。
自分のところじゃない学校を見るのもいいよな。
準備してる風景を見るのもいい。
プロコンと違ってゆるいのがいい。

他の人たちの作品見てると自分もがんばったらいいのになって思えてくる。
来年こそは、って思えたりも。
計画性だな。計画性ないな。
と、コンフェス終わった後は来年どうしようかと考えるわけだけど、思いつかなくてだめだ。

メディアコンテンツの方は津山強すぎる。
えいけんも見習え。って思ったけど今年は来てなかったから見てないよねぇ。
脚本ってどう考えるの。馬鹿っぽいことをノリでやればいいのか、って思える。
おもしろいシチュエーションとかやってみたいシチュエーションがあれば、それをやればいいんだ。勢い。
あとはボカロのPVとか。ただのイラストはやっぱ弱い……かな。

ソフトウェアの方はゲームたっぷりで遊べておもしろかった。
見てて思うのは、やっぱり第一印象と完成度が大事なのかな、ってところ。
プレイせずに説明読んでスルーしてしまう作品があるのが気になる。今年は積極的にプレイしてみた……はず。
あと説明を読まずにプレイしちゃったりもするから、操作はなるべく簡単なのがいいよなやっぱり。
といっても、マニアックなゲームだとやっぱり操作はいろいろあるよなぁ。
ゲームだけじゃなくて、チャリで来たみたいな画像が作れて川越シェフの首とかとすげ替えられるやつもあった。PSPを時計にするだけなのにPC本体を改造してバックライトとか言ってるようなのもあった。自分の解釈があってるかはよく分からない。
それぞれを見終わって投票も終わった最後の方は、対戦ゲームがにぎわう。コントローラを複数つないでできるゲーム(手作り)はやっぱ楽しい。相手がいなかったらさみしいけどいたら楽しい。スマブラはやっぱり盛り上がるんだよ。
でも個人的には、アクションゲームが多いけど、おもしろいルールのアクションじゃないゲームがよかった。トランプのスピードとカードゲームを組み合わせたようなゲームとか、戦闘中の行動が1回だけとは限らないようなそんな戦略楽しめるRPGとか。でも残念ながらRPGやってもストーリー聞き流しちゃったけどね……。
ノベルゲーもあったよ。

競技は勝った。先輩さすが。
司会って大変だな。しゃべり続けるの大変だな。
再来年どうなるんだろうなーって思う。開催校まわってくる。
でも楽しみ。


さて、終わったら交流会、後夜祭。
テーブルに学校ばらばらにつくかんじ。
中央のテーブルは女子力。
とかいろいろつぶやきながら楽しんでた。
ビンゴもあった。
絵を描いてなにかするはずだったらしいのもあった。

なのに。
楽しかったのに途中で抜けなきゃ、帰らなきゃならなかったうちの学校涙目。
ゆるさないんだから……もう……><
泊まらせろよもう><

絵を描いてどうにかするゲームは詳細不明のまま帰ることになっちゃったよ。
集合写真も写れなかったらしいよ。
ああもうあげてたら悲しいから語らないんだ……。

ご飯食べながら、グローバルなかんじで。話した。
留学生の人がいたから英語の話とかしてた。
でもやっぱ慣れるには時間かかるっていうか……そのあとみんな泊まるから……お部屋で交流……。

聞きたかったことはあったけど聞けなかったな。
話題創造力と話しかける勇気がないから。

来年こそはどんなふうに部活してますかとか聞きたい。


去年のことを思い出す。
でもやっぱりコンフェス後の部屋で遊んでた記憶しかないな。
残念だ……。

終わりよければすべてよしだけど、終わりがあれだから全然良くねぇよ。
これを作品制作とかにぶつけると春休みが有意義に過ごせるだろうね。


去年のコンフェスのときに東日本大震災だったから、1年たったんだなぁ。



Gitの使い方を勉強した、っていうはなしを書く予定だった。
だけど寝る。
ブログにコメントついたらメール来るように一応してるんだけど、最近spamばっかりくるからURLはじくようにしちゃった。
メールがうるさいだけで非表示だから全然問題ないんだけど。

あのコメント管理画面、コメント内容の確認するのにいちいちクリックしなきゃいけないのは面倒だと思うな。
つかタイトルで分かるspamってわざわざ開くわけないじゃん。

無駄な労力ってか建設的なことすればいいんじゃないって思うけど何かあるんだろうね。

おかげでブログの存在を思い出させてくれる。



ライフログつけるといいんだって。
毎日何やったか思い出せないほど、時間が早く感じられるようになるってライフハック読んだ。
日記がいい。
日記書くべき。
なんで何もしてないのに時間ばっかり過ぎてるんだって思うなら書けばいいんじゃないかな、って自分に対して思った。

取りかかりが遅いな。
腰が重いな。
若いのに。


なんで締め切りぎりぎりになるまで取りかからないんだろうね?
残り5日とか死ぬ、馬鹿だろもっと早く取り組めよ……。
デスマ希望なの? 嫌だぁ……。
詰んでない?これ。

ドット絵難しい。
苦手だ。
まだ適当にぐっしゃあってしてても形が何とか見えたりするから解像度高い方が好きだぁ。
でもぐっしゃあってしてるのはぐっしゃあってしてるから使えないんだよ……!

適当に生きられたらいいのにね!

ドット絵の輪郭ってどうすればいいの?ボケるんだけど。
たぶん1ドットずつちまちまやるのが面倒で無理なんだと思う。
やればまだいけるはずだけど、ちまちまできない。
勢いで描けるといいんだ……。



最近すっきりと進めることがあまりないからどうしても沈んじゃうんだよなぁ。
楽しいことないですかとか言ってるあたりどうしようもない。

こんなに時間を無駄にしてるならバイトでもしたらいいんじゃないかとか先輩も友達も塾講師してるならおれもとか広告見つけて思ったなんて……やったらいいんじゃないって言われたって。
休日なくなるのはつらいなとか、自分の忙しさは部活で決まるなとか、長期休暇にやればいいんじゃないとか、社会勉強になるよとか、いろいろあるもんだ。


やりたいこと決めて、どうやってやるか決めて、しっかり予定立てたらいいんだろうな。
なにがやりたいのか、ほんと寝たいだけじゃないのかって思うときがあるよ……。

実行力ください。(他力本願)



facebook始めてみたけどmixiもtwitterもどう使い分けたらいいのかわかんね。
Google+も誘われた。
リア充したければfacebookやるといいよ、うん。
ネト充したければtwitterがいいよ、うん。
mixiはオワコン。

facebookは選択ドイツ語取れば良かったと思わせる……。
いややっぱ無理。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]