忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone電車の中で落とした。
メールできないし左手が寂しいし。
つぶやけなくて禁断症状出るのも近い……?



ハリポタ見に行ってきた

死の秘宝Part2なんだかいっぱいあってぱんぱん。
とりあえずうわあああああああ、だった。
いっぱいすぎて前半が思い出せ……うーん。
3D字幕版見た。

ネタバレ注意!







始まっていきなりセブルスさん登場で燃えた。
ホグワーツの高いところから見てるのが悪役っぽくてかっこよかった……。
まわりにディメンターいっぱいなのが嫌だけど。

グリンゴッツやぶってたね。ゴブリンはやっぱ……。かわいそうだけど。でも自業自得な面も。うーん。
金庫の中の増殖する魔法がかかってるやつって、本だとさわったらやけどする設定もあったよね?

アバーフォースとアルバスのやりとりが想像できない聞きたい。


セブルスがホグワーツから逃げるとき、死喰い人みたいに空飛んでかっこよかったよ!
空を飛びたいから死喰い人になった人いるんじゃね……?
かっこいい闇の魔術が使えるようになるよ!って。

マクゴナガル先生かわいい、マックー先生。この呪文使ってみたかったの、ってw
それでも学校中の石像動かすのかっこよかった。
ほかの先生も学校に保護呪文かけてて包まれていくのが壮大だった。
ヴォルはそれをやぶっちゃうんだけど。

ネビルすげぇ。
成長してる(いろんな意味で)ってつぶやいた。
やぁ、みんなおっさんだね!
それはともかく、勇気あるなぁ。
渡り廊下っぽいところを爆破してくるのかっこよかったよ!
そういえば盛大に爆破していいよっていうマックー先生の言い方がかわいかった。

アバーフォースさんなかなか強い。年の功?
生徒たちとノリが似てそうだし、ディメンターまとめて追っ払ったし。

ルーナとネビルの恋……ネビルさすがすぎる。
ルーナがまた鍵を握ってた。ほんと賢いレイブンクロー。


セブルスうぅぅうう
船着き場でセブルス&ヴォルでナギニがセブルス噛んでいったところからペンシーブ、森までやばかった。

セブルスを殺そうとナギニに殺させてるとき、壁の向こうにハリーたちがいるっていう演出がどきどきした。
ハリーは憎い相手だったら殺されるのを黙ってみるのかな……とか思いつつ見てた。
ヴォルと戦って勝てないんだから出ないのは正解なんだよ……。
でもやっぱりハリーは殺されるセブルスをポイ捨てはできなかった。だからセブルスを見に行った。
そしたら遺言として涙くれちゃって……。
My Loadとか言ってるセブルス見ると、どう思ってるんだろうなって。だってこいつリリーを殺したやつだぜ……。

大広間行ったらほら……リーマスたち死んでるの見て……落ち着いてられないよ見てる方が。
7巻を読んだときも泣いたけどやばい。
それから校長室行ったらペンシーブが勝手に出てくる……セブルスが用意してたのかなとか思うと。
セブルスが殺されるときにハリーがいなかったらどうやってハリーに伝言するつもりだったんだろう。セブルスのことだから何か案があったんじゃないかと思うんだけど。死ぬ気、死ぬ気じゃないよな……?

過去のセブリリきたー!
セブルスさんがかわいくてもえた。リリーと仲がよさそうで幸せそうで。
ペチュニアについて触れられてなかった。
学生時代のシーンが見直したい。だれが誰っぽいかしっかり見たいよ。短いシーンだけどホグワーツの廊下とかうつってたじゃん。あそこ……。
それからジェームズとリリーがキスしてて。
ダンブルドアに殺さないで!ってやって、リリーを助けてくださいって。
ダンブルドアとの会話とか泣いてるセブルス見れたから満足……。普段のセブルスは無表情多いから取り乱してるのが新鮮……。
ハリーは死ななければならないと聞いて守護霊なシーンとかもちゃんとあって……。ハリーのセリフでもリリーの守護霊は牝鹿だったってあったから、確実にセブルスがリリーを好きだったと分かるようになってた。
ダンブルドアにハリーは死なないとならないっていわれて部屋から出たところでセブルス絶望してた……?いままで見てないスネイプ先生すぎてもう。

それからハロウィンの日……。脚色だけどセブルスさんハグリッドより先にゴドリックの谷に行ってたなんて初耳ですよー。
やべぇ……。見てるとやべぇ。
リリーさんの亡骸抱きしめちゃった……。
やばい。セブルスやばい。
(ハリーは放置ですね分かります)

記憶を見た後、ハリーは森へ……。
友達が死にに行く別れだと思ったら落ち着いてられないと思う……。ハーマイオニーとロンも……。
あ、でも男は女がいればいいんじゃね……なんて少し。
蘇りの石でジェームズ、リリー、シリウス、リーマスきたぁ。
パパママにあえてよかった。でも触れられない。

死んだ人のターンだった。


トムとハリーの対決はみんなの見てないところでやってた。
崖から2人で落ちる映像とかあったけど、あれから空飛びまくって殴り合いしてたとは……。
ネビルナイス。


あとは、
ニワトコの杖折っちゃったwww
いやまぁわかりやすいっていうのかな……最強の杖はもう存在しないよって。
映画で説明するの大変だから。

ホークラックスを壊されたらヴォルデモートがダメージを受けてるかんじになってたけど、あれもわかりやすさなのかな。

子供セブルスが予想以上でとりあえず外人の子供かわいくていつまでも見ていたい。
19年後までついてるとは思ってなかった。


映画を見てる間、萌えよりも燃えてた。周りの温度あげたと思う。

前売り券使わなかったからもう1回見に行くんだ……!



次は、minecraftかアビス3DSかなぁ……?
後は飽きるまでテイルズウィーバーしたい。チャプターみたい。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]