忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新のネタはminecraftが先かと思ってたんだけど、忙しくてプレイできなくて書く前にミロ星行ってきてしまった。
今月のうちにハリポタも見に行く予定。テレビでハリポタ映画をたくさんしてくれててうれしいよ。見れてないの多いけど。
金曜ロードショーのゲド戦記も映画館で1回みたっきりだから見直してみたい気もしてるんだけど……。映画ってどんな内容だったんだっけ。本を読んだのが映画見たあとだから、映画とどんな感じに違ったのかよく分からなかった。録画したっけ。したなぁ。


ネタバレありなのでみたらやばい。






家に帰ってからロイ教官のありがたい解説聞いた。まぁ自分的には、国とかいろいろの勢力関係とか、映画見てたら分かったから大丈夫だった。ロイ教官のお話を聞いて言ってれば理解しやすいよってかんじ。
バトルしすぎで動きまくりですごかった。最初からバトルしまくり。
映画は迫力。魅せるんだよってことかぁ。
やっぱり映画は見せ場を作らないと気に入ってもらえないよなぁって学んだ。
なので同好会で作ってる映画の脚本もかっこよくなってほしいです……。自分ほとんど参加してないけど。


見てる最中もう最後の方は、うぁ……どうしようこれは……これは……、ってかんじで苦笑いしか浮かばなかったんだけど、見終わって11.5巻を最後まで読んでからはあぁうんってかんじだったのでよかったとおもいます。じゃないんですか?
軍部にもっと出番をくださいって思ってるけどまぁいいんじゃないんですか?主人公は兄弟だもん……。
とりあえず途中は、アシュレイいけめんなのでそれ見てた。


ロイを消そうと狙ったヨキっぽい少佐が銃を構えたとき、中尉がさっと撃つのがかっこよかったぁ。はなれたところで隠れて銃で狙われたのに、気づいて振り向くところがかっこよかったよ!


ロイも谷底に降りていったシーン。
リザさんおいて行かれた。ヨキっぽいのを連行するという仕事があったんだけども。

マスタング背景になってて「マスタング仕事しろ」って思ってたけど11.5巻を読んだ後妄想で補完した。(つまり腹が痛かったんだろ!……)
というよりも、谷底でのバトルのとき、なんでロイはあそこにいたのかよく分かんなかった。きっと見逃した。もう1回見たらきっと分かる……。
と、ネットで見たところによると、狼キメラ倒してたらしいよ!うつってない間に。
焔の錬金術師の映画も見たいです。そしたら特大の炎見れるんでしょ?見たい見たい。
いやもうこれはつい無能って言っちゃう。
かっこいい炎見たかった。

クレタの軍人とアメストリスの大佐が同じところにいたんだから対決してくれるかな、出番くるんじゃね?と少し期待してたんだけど。
なにもなかったな。
マスタングの仕事はマッチ……いや止血係でいいですもう。

アシュレイはこれからジュリアたちミロスのために何かしてくれたらいいなと思うよ。
ジュリアかわいい。ミランダさん残念だった。外道め。


なんだか混乱して分からなくなりそうなんだけど。誰が誰だか。
これ知ったら映画がおもしろくなくなるレベルのねたばれにしかならないぞ……。今回の映画は推理的な感じもあった気がするし。

メルビンは錬金術使えて戦いが好きなクレタの元軍人が変装してたアシュレイでものすごく外道なアトラス中将、だっけ。
アシュレイはクレタの外道なやつにぐろいことされて復讐のためにクレタで軍人してるあの仮面のやつ。
兄妹の両親の錬金術は電撃と氷で、原理は雲っぽいものじゃないかと予想。


ああでもやっぱり、アシュレイいけめんだけどロイさんにはおよばないよ!映画館の外にたててあったでかいイラスト、おいしくいただくよ。ハリポタもあった。見たい見たい!
活躍してないますだだけどやっぱりかっこよいのだよ。


この映画の絵は若いのう。いいけど。かっこよす。
後半の作画はもっちょい髪の毛ぐらいすらっと描けばいいんじゃないのぐらいは思ったかも。


最近ブログの更新がされてないのは、文章が書けないからなんだきっと!
レポートというものに毎週せめられててキーボードかたかたするのがめんどくさくて。たぶん。



ハリー・ポッターの夢小説検索によく使っていた魔法連載夢検索所が閉鎖されるそうですね……。消滅とも言うかもしれない。
残念だけどしょうがないね。
……。
何を言ったらいいのか分からない。

俺が死んだらHDDの処分を頼む、とか……ネタじゃないか。



次はハリポタ映画感想か、minecraftについて書く気がする。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]