忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将来のこと考えるじゃん。難しいじゃん。
※文章的に読めたもんじゃない可能性

文章にしてみればすっきりするかもよつまりはき出せば。

なんとなく大学編入するって思ってたのは大学行けよって言われてたからで、でもそのまま就職の方がいいんじゃない?って話も聞こえてくるわけで。
それでなんで大学行くのさ……って思ってたこともちょっとあったけど大学調べてたらやっぱり大学おもしろそう楽しそうだから行きたいって気分になってそこは悩んでない。
どの大学に行くかは悩んでるかもしれないが。
この1年おい勉強がんばれよもう少し順位上げろよって言われてるけど上がんないね勉強もしないね。

行く大学決めたら勉強するんじゃない?って調べてたけどそしたら専門決めたくなるじゃん。
でもつまり卒研のテーマ考えてるようなもんになってきて、そんなのすぐに決まるわけないじゃん……。
いや専門っていうか情報・電子なのはそうだけどその中でもどんなのがいいのかっていう。
せっかく両方やってるんだから組み込みとかプッシュされてるしいいのかもと思うけどハードは授業程度しか分からないし。
ってそれ普通かって思うんだけどやっぱり趣味で家でやってるぐらいがいいと思うんだ。
趣味って言うか授業外でやってるのってプログラミング系なだけなんだ。けっこうweb。
でもwebなんて人多そうだし選びたくねぇよって思っててあんまり。
んでプログラムで何すんの。難しいことは考えたくないって気持ちとあったらいいなってのと。
夢を目指すためならなんでもするってぐらいの気力ほしいわ……そういえばないな……。

これ仕事選びにも似たかんじ。
就職先決めるのに何がしたいのかってほんと何がしたいの?
さあ、わかんないな。

何がしたいのかって、どうやったら決まるかな?


行く大学選びについてくるのは、やっぱりどこかってこと。
遠いか近いか。
遠くに行ったら帰ってこないよ。
って聞くんだけど、やっぱさみしいんだよなぁ。
遠くに行ってみたいって気持ちはあるけど別にお隣の県ってだけでもいいし。
そんな遠くなくていいと思うんだ。
ただ、学科とか研究室とかあー少ないって思った国立。
比べた先がいけなかったんだとおもう。
でも友達ほしい。
(大学生活ってほら友達と楽しいサークル生活……ってあるんじゃないの、ないの?)


ほら、いったいおれになにができる……って気分になってきただろう?だろう?
行きたい研究室探してたらそんな気分になるよ。
きっと、今できるんじゃなくても今から出来るようになることを探せばいいんだと思うけど……なかなか。
んで研究したことと仕事が関係ない可能性もあるんだし……でもなぁ。


オープンキャンパス行ってみたい。
(そういや去年はオープンキャンパスがテストとかぶってたんだぜ!)

なかなか志高い学生だろう?
え、まぁ、……なぁ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]