忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某はっぱ図書(笑)のチラシが入ってた。
クリスマス商戦だねぇ。
ゲームの買い取りも宣伝しまくってるし、ゲームの安売りもしまくってる。
おかげで自分がプレイ中のデモンズが売られるかもしれない危機。
……おかげで店の買い取り価格より上で買い取らなくちゃいけないんだ。

でもデモンズはおもしろいからいいや。
いろいろと買いたい物はあるんだけどね。
……ぁ、どこぞでドラマCDを買いたいんだった……。
残しとかないと。
財布の中はだいたいいつも、ちゃんとあるんだけどね。使ってないから。

チラシを見てほしいと思ったものをあげてみる。

・サガ2秘宝伝説
懐かしい。クリアできなかったGBのサガ2が最近出てきたんだけど、やろっかな……。
おもしろいのかどうかは分からないけど、懐かしいからやってみたい。

・DQ4、5、6のDSのやつ
これもやってみたい。
5も懐かしい。微妙に全クリしてないからやってみたい。
6なんて魔王って名前にびびって、序盤も序盤のところで投げた。勝てないような気がしてただけ。
4はゆいいつ説明書を読んだことのないDQw
1と2は説明書だけ読んだ。だけどスーファミの調子が悪くて動かなかったからやってない。
……なんか難しそう。

・ドラクエのカード(
だって50円でパック売ってるってよ?w
絵柄がおもしろいかもと思って。
50円なら安いじゃん。

・エグゼOSS
けっこう安いな。

以下略。
ゲームっていろいろあるわぁ。
エグゼはストーリーが見たい。

FF13ってストーリーおもしろいのかな?
あれはバトルを楽しむより、あの映画並みのグラフィックでキャラに萌えた方が楽しいと思う。
見た目的に自分の好きそうな奴はいたけど。

もう日付変わってる。
今日はPSPo2発売だぜ。
予約してって頼んだら、Amazonで注文したっぽい。
今日中に届くかな? 品薄になってるみたいだけど。
ま、来なかったらデモンズのんびりプレイしてたり、絵でも描いてるけど。

なぜだか絵を描きたい波が到来中。
まともな絵は描いてない。
でも、こういうときに画力上げとかないといつ絵の練習するんだってことになるさ。
電車の中でデッサンしてるといいって話を聞いたんだけど、それ授業中でもよくね?(ぁ
前の方の席の男子を描いたことある。
せんせーも描いたことある。
ただ、みんなだいたい同じ格好してておもしろくないな。

絵は描けば上達するんだぜ!って
……こういうときに、プログラムじゃなくてグラフィックだったら面白そうだよなって思うけど、それだったらそれで無理かも。
そっ、そんな絵、描けません!
ただ混じってみたいと思う今日この頃。

というか、絵を描くって認識されてない予感。


クリスマスでいろいろと懐かしいことを思い出した。

小学生のころかぁ。
GBカラーとかやってたよなぁ。
GBとPSぐらいしかなかったから、飽きてスーファミに手を出したりしてた。

我が家の骨董品のスーファミテレビをしてたら、ご飯だよって呼ばれたり怒られたり(ゲームばっかりやってるから)、スーファミのソフトをあさったり。
テレビの下のビデオのところにソフトがいろいろ入ってて、その中を見るのが楽しかった。
やったことないゲームがいろいろあるし、面白そうなゲームを見つけたらやりたくなるし。
説明書だけ延々と読みまくってたり。
ファイアーエンブレムは説明書があったのに、ソフトがなかった。

スーパーマリオRPGとか、DSでリメイクが出てるやつもあるし。
DSのはやったことない。スーファミでやって、アクションが無理ってことを知った。
DSでも、最初のステージは造りが一緒なんだよねw
進んでるセーブデータをやってみたりしたけど、たいしてできなかった。
色違いのヨッシーをゲットしたことはあるけどw

聖剣伝説3は楽しいよ。
リースの城でボスにやられてやめたけど、何回も最初の方はプレイした。
今思うと、根性なかったんだな。
RPGのプレイの仕方を分かってないぜ。

FFやってたけど、小学生には難しかったんだと思う。
5をやっててイベント戦闘なんだけど、どうやったらいいか分からなかった。
……防御し続けないといけないんだけど、分からなくてそこで詰んでた。
父さんが助けてくれたからできたけど。
でもダンジョンが怖くなってプレイするのやめた(ぁw
……難しいんじゃなくて怖いのかよw

ドラクエよりFFの方が難しいと思いこんでるからFFはやらない。
絶対FFの方が難しいって(


ここ数年、スーファミは使われてないと思うから、たぶんゲームやろうにも起動しないな。
ほこりをふーふーしてソフトぶっさして、また抜いて、の繰り返し。
コントローラーはどこ行ったっけ……。


ハリポタ4巻を、弟と取り合いしながら読んだのも思い出した。
1冊の本を同時に2人で読んでた……。

どうやって読むかって?
そりゃ180度本を開かないで、90度ずつ開いて読むんだよ。
片方は何かをしおり代わりにはさむしね。

学校にこっそり持って行こうとしたりも。
でも学年が下の弟の方が早く家に帰るから、その分ずるい。
学校に持って行くと自分が帰ってくるまでにハリポタがないことがばれて、困ったことになる。
持って行けないとか高学年の方が授業が長いとか、うっ……。
だから夜遅くまで読み続けてしまったりね。

ハリポタはハァハァするんだ

いつハリポタを読み始めたのか知りたい。
2巻が出るちょっと前か、2巻が出た頃に初めて読んだんだと思う。
3巻の発売を聞いて喜んだもん。
4巻なんて取り合いだもん。
5巻から先はちょっと大人になったけど取り合いしながら早いもん勝ちで読んだもん。
……大人なオレは、ゲームして弟が読み終わるのを待ってたりしたな(
小学生だったときに比べて、読むスピードが速くなってる。

だけど弟に先に読ますと、気をつけないとネタバレされるぜ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]