忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさTOVSのダオス編クリアした。
ダオス編だけ全然やってなかったのは、ダオスが弱い者いじめするのなんて見たくなかったからさっ、とか言ってみる。

ダオス編でニヤニヤしたのは、アッシュとルークが仲良くパートナーになってる世界があったことw
二人で立ち向かってくるのは仲が良くてうらやましい。
他のところではだいたいが、仲良くないからなぁ。
アッシュなんて敵だぜ。

その次らへんでスタンとカイルの親子ペアが出てきたのもよかった。
親子で必殺技が、「死者の目覚め!」だったのは笑ったw
ダオス寝てないからw
たしか、その技って母親譲りだろ?w

ルカとイリアが前世の記憶を持ってダオスに向かってくるところとか、ユージーンとマオとカイウスが一緒にいるところとか、やっつけるのが忍びなかった。
というか、逆にやられたかった。
だがそこはダオス編。
ダオスを操作してるからには、ダオスが勝たなきゃいけないんだな。
バルバトスをぶっつぶすところ以外は、賛成できない戦いばっかり。

だが結局マーテルがんばってくれ、で終わるんだな。
シナリオ間違ってないか。
最終的にハッピーエンドにしようとして微妙になった、みたいなのが多い気がするんだけど。
設定からしてハッピーエンドは無理なんじゃないかと思う(ぁ

まぁ、それぞれのらしさを出すのが難しいんでしょ。


ジェイアニ編のイベントコンプするために、選択肢でアニスを選んでやってみた。
だいたいこんなことを言ってた、ってうろ覚えで書いてるから間違えてる可能性大。意味的にはこんなかんじ。
ジェイドを選んだら「言い寄ってくる女を撒くのは得意ですから」とか言ってるところをアニスにしたら、やっぱり会話がおもしろかったw

たくさんのレプリカに襲われたとき。
ジェイドを選んだときは、相手が女ばっかりで、さっきの↑の発言。
女のレプリカたちは声をそろえて、「……嫌な男」って言うwww
その後アニスを助けに入るときにはジェイドらしく、「助けに入る効果的なタイミングを計っていました」とか言ってるしw

こっちもなかなかおもしろかったけど、アニスの方もおもしろかった。
アニスの方は逆に、男ばっかりに囲まれてる。
やられ気味のアニスはまだ猫をかぶってるから、「いたいけな女の子を集団でいじめるなんて」なんたら言ってる。
そしたらレプリカは集団いじめがいいって言うんだ。
アニスがぼそっと「顔はいいけど性格は最悪」ってレプリカのクラトスとリオンとルークに言う訳だ。
「てめーらぶっ殺す!!」
アニスいいよね、セリフがいいよねw
アビス本編の名台詞、「やろーてめーぶっ殺す!!」もいいけどね。
 レプリカたちに死霊使いの方が性格悪いって言われて、アニスがジェイドをかばう発言をしたのにもニヤリとしたw
アニスはジェイドのことをそんなふうに思ってたんだな、って思った。
なんだっけ、「大佐は自分をちゃんと見つめてる」とかなんとか?

その後はジェイドを助けに入るんだけど、そのときもこれいいのかってかんじの会話してたw
だって、女レプリカたち、ジェイドに向かって「案外やられるのも快感になるかもよ?」って言ってるんだよwww
バーサスのジェイドは普段よりさらにドSなのに、それに向かってこれw
このゲーム大丈夫かって心配したw
そこでアニスが来て「これ以上大佐に変な趣味を持たせないでくださ~い!」って言ってくれなかったら話が変な方向に進んでた気がする。

ジェイアニすげぇ。掛け合い楽しすぎw

二人のレプリカが出てきたときの会話も楽しかった。
アニスは、「どう考えても自分の方がかわいいじゃないですか!」って強がって、それに対してジェイドは「そっちの裏表がありそうな女の子はお願いしますよ。こっちの腹黒そうな長髪メガネは私が倒します」って言っちゃってる!
自分で腹黒そうな長髪メガネって言っちゃってる!w


バーサスではルークが、ジェイドに作られたプロトタイプなところも萌えっつったら萌え。
開発者に作られた精巧なレプリカ。
TOVSって裏話があるよね。

じつはまだセネルと新帝国の皇女の関係を見てないから知らないんだけど、どうなんだろ?
アッシュが敵対心を剥き出しで、実は皇女は死んで偽者かもしれない、ってジェイドが言ってて。
なら皇女=ナタリアで死んでるんじゃね!?
アッシュが国を背負っていこう、って約束した皇女が死んでたらアッシュが暴走してるのに関係ありそう。
並行世界でちょっとずつ中身が違ってるくせに、別々のつながりを見ないと中身が理解できない仕様かい。

ダオス編やってて、並行世界でも関連のある並行世界だなって思った。
ダオスってバカだ。
並行世界が無限にあるなら、自分一人でシグルスの邪魔をしまくっても無理があるだろ。

ルカ&イリア編とかあったらやりたかったな。
並行世界それぞれでストーリーあったらいいのに。
断片的にしか見てないかんじ。

プレイしたいがやってたらあっという間に時間が過ぎる。
時計の前でダオス編やってたら、時間が過ぎるのがよく分かってしまった。



あぁぁ、シューティング、何も進まん。
ちょこっとだけ計画したかもしれないけどだめじゃん。
VC#がいちいちフリーズするから萎えたんだ、ってorz
やる……前に寝るな。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]