忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぁあ久しぶりにほしいもんみっけwww
やべこれほしいほしすぎるw

「テイルズオブジアビス -追憶のジェイド-(上)」ほしいwww

だって外伝!絵が目的じゃなくて漫画だけど読みてぇw
ストーリーもアビスの人だしw

追憶のジェイドだけじゃなくて、アニメの方のドラマCDの3もほしいw
ほしいやつ全部ネビリム編w
ネビリム先生と子供ジェイドが出るなんてほしいぜ(

前に何かほしいってわめいたのいつだったっけ。
デスノのあれがほしいって言ったのは覚えてるけど、それ以外にもっと最近に何かあったっけ。


実は、追憶のジェイドってまだ連載中で単行本出てないんだけどね!(ぁ
10月の何日かに上が出るってあった。あれほすぃw

特にアニメ版の過去イベントが気に入ってる自分としては、にやにやものだな。

ドラマCDがアニメ11話の補完だって話だ。
公式設定でのネビリム先生についても理解した。
ドラマCD50分くらいで3000円か。
ほしいぜ。

追憶のジェイドは、ほぼオリジナルストーリーっぽい。
読みてぇwwww
だって士官学校時代とか、なんだかこりゃもう完全に。
ファンダム2の話よりおもしろそうな空気。

可愛くない子供だがそこがかわいい。
今日、学校でニアって単語を聞いて反応してしまった。
ニアが出ないなんてデスノじゃないだろうって言ってるのがいた。
どうも、その相手は映画版のニアを思い浮かべたらしかった。
違う!それはニアじゃないw
思わず口をだしてしまったのさ。

ニアといえば壁紙。



よしここらへんでこの前からの本についてに戻っちゃうw

今日は指輪物語 王の帰還を読みあさってたけど読み終わらなかった。
ナルニアはすぐ読めたのに……とか思いつつ。
でもおもしろい。

アラゴルンがかっこええw
レゴラスとギムリの出番の代わりに、アラゴルンの時代がやってきたみたいw
我らが王様、ばんざーい!みたいな気分。
余計に旅の仲間を読み直したくなった。
よく考えれば、アラゴルンのことをあんまり知らないと思って。
自分的に、謎の男。

ガンダルフは忙しいなぁ。
白いやつ、2人ぐらいいると思う。
相手は9人いるんだから(ぁ
まぁ、同じ人数だったら相手にならないか。

先を読むのが楽しみだ。
楽しみすぎて授業が受けられないw(ぁ
ごめんなさいー。

これは読み終わるまで止まらないな、きっと。


ライラの冒険という本があることをすっかり忘れていた。
これもファンタジーだよね。
この本は我が家にもある。
単行本を買ってきて読んでたのがいたからねぇ。
読む気はしてないけど。



翻訳って大事だよね。
なんというか、若い人で翻訳してる人が必要だよね。
ハリポタの映画とロードオブザリングの映画とパイレーツオブカリビアンの映画などなどの字幕をかいてる人って、同じなんだ。へぇ。
クオリティがおかしいとは思ってた。
でもなんで映画の翻訳って早く仕上げないといけないの?1週間に1本って。
本の訳みたいにゆっくりやらせてはもらえないのかねぇ。
まぁ、ゆっくりやったからといってまともに訳せるわけでもないだろうが。

けっこうなばあさんじゃねぇか(←
暴言サーセン。
でもさ、もっと若い人がやるのって重要じゃないの?
もうハリポタで翻訳に対する不信はかなりのもんだからな。
翻訳者は自分とは年代が違う、っていう認識しちゃったんだけど、若い人いませんk(

言葉が古い!それってとっても重要なことなんだぜ。
読む方にとっては。

まぁ、自分としては中つ国っていう翻訳も古臭いとか思ったけど。
ここまで思ってしまうと終わりだな。
固有名詞はやっぱり、適当に訳さないといけないんだ。
その適当さが難しい問題だと思う。
なんでも否定してばっかりはいけないんだ。

現に、ハリポタの固有名詞で、全部が全部失敗って訳でもない……と思う。
例を出せっていわれてもすぐに出ないけど。
翻訳権とか、めんどうだよ。

広いネットで自由にやr(ry
自主規制。



今日も元気です。
子ジェイドの画像を探そうと思ったのに。
今日は別の物を見つけてしまった。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]