忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新のネタはminecraftが先かと思ってたんだけど、忙しくてプレイできなくて書く前にミロ星行ってきてしまった。
今月のうちにハリポタも見に行く予定。テレビでハリポタ映画をたくさんしてくれててうれしいよ。見れてないの多いけど。
金曜ロードショーのゲド戦記も映画館で1回みたっきりだから見直してみたい気もしてるんだけど……。映画ってどんな内容だったんだっけ。本を読んだのが映画見たあとだから、映画とどんな感じに違ったのかよく分からなかった。録画したっけ。したなぁ。


ネタバレありなのでみたらやばい。
PR
twitterには出没してるよ!

1ヶ月ぶりにメールチェックしたらすごいことになってた。
主にtwitterのmention通知のおかげで。
勝手にonになってるとかねーわ。

更新した。
相互リンク増えた……って言うのが遅すぎたごめんなさいまじごめんなさい。
yahooメールは使えないしgmailに完全移行しようと思ってるけど移行めんどくさい。
新しいノートパソコン手に入れてそっちばっかり使ってるのに、サイトのやつとか全部デスクトップからうつしてない。


今日はパイレーツ見に行ってきた。昨日か。

アンジェリカさんかわいいかっこいい好きだ。美人だぁ。
ジャックはやっぱりいいやつなんじゃね?前よりもいいやつっぽくなった。人が死にそうになると助けて逃げる。謎解きは適当にまかせておけば大丈夫だし。
PVに出てたあの顔が濃い王様っぽい人、最初と最後しか出てなかった。もっと主役かと思ってたのに。いやそんなに気に入る顔じゃない。
そしてジャックが捕まってお偉いボケた王様に命の泉行ってよ、って言われてる時にでてきた船長……「またか」って思ったよでもこいつ誰とは思ったよ……。カツラにあわねぇバルボッサ。
宣教師さんはフラグどおり。決してプラグじゃない。
最後に思ったのは、「あの船剣で動いてるのかよ」

そんなかんじのパイレーツ命の泉。
次回作はアンジェリカさんのケツに敷かれるジャック?まぁあの2人はよく分からん。
残念だったのは、吹き替えだったこと。なんかやっぱり変な感じ。


それより入るの遅くて、入ったときにハリポタの予告が半分くらい始まってて見損ねたのが悔しいよぉ。新しい予告編増えてんのかな……。ネットで見れるかなぁ。
来月は見たい映画が2つもあってどうしよう。
はがねのとハリポタ両方見たいよ。
鋼のやつも前売り券買っちゃったのでもう行くことは決定だけどな。ロイさんがどの程度出てるかによってテンションが変わる。


土日すっかり遊んでて、レポートしてないんだよやべぇ……。
テスト週間にノートが落書きだらけになったりするから、そのうち絵描くたぶん。
ジェイドの子供時代可愛すぎてもう
3DSのアビスに期待しちゃいけないと思いつつ、持ち歩けるならいいかと楽観的に考えてる。
deviantARTって知ってるかい?
なんだかPixivみたいに絵がいっぱい投稿してあるところだよ。
英語だよ。

ハリポタとか、原作が英語じゃん。だからdeviantARTで検索するといっぱい出てくる!
ん、"tales"って検索したらアビス出てきた! 好きな人は好きなんだね。あ、海外版あるんだっけ。

外人さんが描いた絵はなんだかあわない、ってあるけど、全部が全部そうじゃない。
日本のアニメ好きなんだなって人もいるねぇ。
見てて面白い。

deviantの方は、検索結果をpopular(人気順)で出せるのがいいかもって思った。毎日見に行く派じゃないので。

ハリポタはやっぱり日本語より英語の方がいろいろ情報あるんだよねー。
英語圏の方が活発なんだよねー。
いつか海外の二次創作が読めるようになりたい。どっかにあるはず(

まあというわけで、日本人じゃない人が描いた絵を、たまには見てみないかい?
pixivにも数は少ないけど日本じゃない絵あるよね。


外人さんの描いたふつくしいジェイド見つけたのではふはふ 幸せ
投稿者コメに英語でジェイド35歳に見えないで書いてあったなんだか笑ったw
ジェイドほしい


まどマギ見たらちょっと描きたくなったみたいなんだけど、描いてない……や……
ほむほむかわいい
さやかちゃんも剣持っててまじ好み
1ヶ月以上前のこと。春休みのはじめ。
中国(ry)なイベントに参加した。部活関連。プログラムとかグラフィック作品とかのお祭り。
いまさらだけど覚え書きレポート……。細かいところは忘れてる。そして内容はアレ。

わたしはグラフィッカーではない。なので参加したのはソフトウェア部門。
ソフトウェアといっても、毎年ゲームばっかり。
参加人数は、今年もうちの部が一番多かった。成績はまあまあ。むしろいい。先輩すごいんです。
もちろん自分は楽しんだだけです。
ソフトウェア部門は毎年勝てないというか、きそうものじゃないんだ。

行き。今年は人数が多くて、学校のバスはぎゅうぎゅう。狭い。まじ狭い。
行きはずっとモンハンしてた。HRが一番低かったのでキークエ消化を手伝ってもらった。強すぎて敵がかわいそう。
途中SAに何回か止まるものの、東日本大震災のことをいつもの地震だと思ってた。高速道路は圏外が多かったからTwitterも見てなかったし。ご飯食べたりしたぐらいだから、ほんと最初はテレビ全然見てなかった。
モンハンしてたら岡山ついた。そしてホテルにチェックイン。

今年は全員シングルの部屋だった。ひとりでさみしい……。
ついて早々にご飯。団体だからか、ホテルの対応がひどい……。さっさと食べてくれと言わんばかり。実際そうだったけど。
30分で晩ご飯ってひどくねぇ?
まだチェックインしてない人たち(いなかった)の分もご飯だけきてるんだぜ……。フロントもご飯の時間をちゃんと教えてくれないんだぜ……。
とりあえず、アルファワンにはもう泊まりたくないと思った。まる。
ちなみに朝ご飯は6時だったんだぜ……。

大会の方の話をしよう。

去年は1年生ながらも、なんとかゲームを作った。前日のホテルでも楽しく夜中まで作業。
まあ当日、いちおう動いていたので勝ちなんだあ!実際、学校のお祭りに出したやつの方が1ヶ月クオリティのくせにできがよかった気はする。
ゲームひとりで作ってた気がするんだけど、同級生とチームでした。パンフレット作成を手伝ってもらっ、……ってないわ……。マップの提供してもらったわ。
共同作品の方が難しいんだ。

そして話がそれたけど、今年。
共同開発できるかすごく心配なので、まじめなネタを下級生引き連れて作ることに。やばいよリーダーだよ!
とりあえずちゃんと動くもの作った。だがしかし、ゲームとか楽しい作品の方が受けがいい、というかやりたくなる。これはここでは受けないよ。
掲示板として機能するだろうと思って遊んでくれないかなぁと思ってたんだけど、みんな書かないよなぁ。ポスターが思いっきり違うし。

開会式で黙祷した。司会進行すばらしかった。さすが。
競技を見るのが楽しかったな。

もっと楽しかったのは夜だよ、楽しいホテルでお泊まりだよ!
到着当日は、そのままホテルに行った。ひとりでさみしいときはテレビをつけろって習ったんだけど、地震のニュースしかやってなくて逆に怖い。
しばらくTwitterでこわいこわい言いつつ、ノートパソコンをLANにつないでSkype起動。誰の部屋に行っていいか分からなかったのでしばらくそのまま。

そして、メールが、キタ!w
モンハンやろうねって言ってたんだ。メール送ってくれてありがとうwww
夜9時ごろ、男の子のひとり部屋に潜入。友達だよ。
それから……日付が変わるまでモンハンした。ふたりで。あは。

自分のホテルでのいろいろは、いろいろとやばい。
去年は先輩たちと徹夜して、後日気をつけなよ、って言われた。去年は、デスマーチで死ぬかとおもってたけど、徹夜で作業した。
女の子()とホテルで一晩過ごしたことあるんだぜ……のネタになるお。
今年は男の子(でかい)とホテルに2人っきり///なにそれだったお。
思い出してはにやにやしてる。
男の子っていったら失礼なのかな。

日付変わったから寝るのかと思いきや、先輩たちがUNOしてるところに参加。楽しかった。
そのあと後輩たちが狭いシングルの部屋に詰まって大富豪してるのに参加。一部屋に10人ぐらいいなかったか……。勝ったらベッドの上にいける。負けたら下w
でも認めないぞ。大富豪とか順位がつかなくて、革命なしで、上位2人が決まったら、あー負け負け!ってあきらめてゲームやめるのおもしろくないぞ。
ベッドの上の上流階級うらやましいです……。いつもならなかなか勝てるはずなのに。きっとルールが苦手だったんだ。

しばらく遊んで、寝た。
お祭り終わったあとは開発する必要もないし、遊びまくりだなあ。
前日の方は、先輩たちはプログラムやってたみたいだけど。
自分は投げてた。
寝る前に、本番環境で実は動かないかもしれないと思ってどうしようかと思ったけど、ちゃんとホスト名入ってたみたいで大丈夫だった。ホッとした。

大震災があったことは気にせず過ごしてた。でも緊急連絡網は回ってきた。
揺れない地域はのんきなもんだよ。
うん、揺れない。

テレビがそれから1週間ぐらい地震ばっかだったけど、あれビビるからやめてくれよ。
地震しかやってないから有料放送に手を出そうとした人たちいるみたいだし(

他の学校の人たちともっと交流すればよかったかもしれない。でも話しかけるの勇気いるんだ。
来年はもっと仲良くなれるよね。
自分が卒業する前の年、主催校がうちらしい。大変そうだけど楽しみかも。


ノートパソコン、Latitude X1 なんだけど、たまに液晶が真っ黒で何も表示されなくなる。
原因が分からない。

前に、デスクトップPCの画面がたまにブラックアウトすることがあったんだけど、それはボスキラーが誤作動っていうか暴発っていうかしちゃってただけだった。
似たような感じなんだけど、状況は違うんだよなぁ。

液晶真っ暗になった状態が、5分とか放置しててディスプレイの電源が切れた状態と同じ感じ。
だけどタッチパッドさわってもキーボードさわっても戻らないから、閉じてスタンバイ状態にすると直る。
スタンバイから復帰したときにはいつもどおりになってる。

ブラックアウトしてる間にCtrl+Alt+Delを押すと、タスクマネージャが起動する。
見えないけど。
HDDアクセスして、普通に起動したりしてる。
見えてないだけで、OS自体は普通に起動してるみたいなんだよなぁ。

なんでディスプレイがブラックアウトしてるんだろう。
ディスプレイは、黒いけどバックライト?が付いてるのかちょっと明るい。

使ってて何回かなるんだけど、原因不明。
なんなんだろう。


中古だから故障ってのもありえるけどなー
キーボード好きだから困るな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]