忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜ロードショーの「ハウルの動く城」見たぁ。
何回も見たことあるけどやっぱりハウルかっこいー。
「魔法使いハウルと火の悪魔」がまた読みたくなった。

いつも通りネタバレを回避しながら感想を語るのは不可能ですよ!



この映画を見ても、なんだか意味の分からない部分が多いなって思う人はいると思う。
原作読んだりいろいろしてるわたしだって分からなかったし。
映画を見て意味を理解したい人はハウルの動く城の名との分析と解釈を読んだらいいと思う。
これ分かりやすくてうれしかったw
原作を読んでないと分からない部分もあるとは思うけど。

内容が深いってのは分かった。
映画を何回も見ても謎の部分をあまり理解できてなかったみたいで悔しいけど……。
すごいよ。
説明されたらなるほどと思うんだけど、よくできた話を読み解くのはまだまだできないんだよね……。
国語の授業と同じ気分。
伏線を理解できると楽しいと思う。


だが、わたしが興奮したのはハウルが魔法を使うシーンに決まってるじゃないか!
ハウルの素直じゃない性格もいいし。
あ、別にソフィーも嫌いじゃないよ。
魔法使える子はみんな好きだからソフィーも好き!カルシファーも好きだって。

ハウルが魔法を使うシーンいいよ。
引っ越しのときには魔法陣も描いてたし。

ハウルがいい男(見た目だけ)すぎて困る。
だってソフィーが最初にお城に来たときとか、料理してくれたときがあったじゃない。
後ろからソフィーの手をつかんだりとかもう(ry
ハウルが元気なくなって寝てたのを看病してたときも、「ソフィー、行かないで」とかどこの子供だよ!w
ハウルは最初からソフィー大好きっぽいんだよね……。
で、ときどき距離が近いww
ソフィーじゃなくて俺が興奮するからw

小説ではハウルの部屋からはこの世界のイギリス(のどこだっけ……)が見えたりいろいろあった気がする。
イギリスとどういう関係があったんだっけ……。
細かいところが分からなくなったからまた原作読みたい。

とにかく、ソフィーとハウルのいろいろが最高!w
最初から、ハウルがソフィーと空中散歩とかしてたんだからラブラブに決まってるよね!
マルクルがかわいい。なぜあんなショタっ子(ry
あれをショタって認識したら危ないと思う。

マルクルかわいい。
戦争嫌いなハウルさんも好きだ。ハウルの表情おもしろいよ。
戦闘機が通ったら戦闘機にいたずらしちゃうハウルいいよねww


美少年キャラって言われてるけどそんなのしたらいろいろ釣れるよ、って、別にかっこいいから釣られた訳でもなかったり。
だって魔術師ジェンキンスじゃんw
「もののけ」姫のアシタカだって好きだよ。
「もののけ姫」もまた見たいなぁ……。
んで、「千と千尋の神隠し」も見たくなった。
あれはあまりまじめに見たことがない。
そして「風の谷のナウシカ」は好き。空を飛んでるのが素敵じゃん。
そして肩にのってたりかばんに入ってたりする小動物がかわいい。
やっぱり宮崎監督は夢をくれるんだよね。

金曜ロードショーでジブリを毎週やってるジブリの月だけど見逃してる……。
「紅の豚」はあまり興味をそそられない話なんだけど、それ以外なにやってたっけ……。
「紅の豚」はどういう話だかちゃんと覚えてないし、俺のそそられる要素ないじゃん。
戦闘機はそこまで好きじゃないし。


ちょっとハウル描きたいけどまぁ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]