忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか忙しくてパソコンできないというか、やりたいことが多いのかもしれないけど。
学校はエンジョイしております(


C#をまじめにというかまじめじゃないけど教えてもらった。
プレゼンができるところがすごいと思う。
眠い眠い言いながらつくってくれている先輩が(ry

ていうか面例文はだいたいどんな言語でも同じようなのが入ってるから、わかる。
ただのCも教えてもらえるらしい。めんどくさそうだな←



この前の出来事。家での晩ご飯前にて。
空耳が激しすぎる。

のどに魚の骨がささったらしいじいちゃん。
うがいしたいらしい。
「ここの洗面所使ったら?」
とどこかへ行こうとするじいちゃんに言った。
すると、
「2回うがいしたらなおる」
って言われた。
まずつっこみたいのはうがいしたらささったのがなおるってとこなんだけど。
え、そうは思わない?
もうしらねぇ。
じいちゃんは最近ボケが激しくて困る。
なかなか会話が通じないw


食事中。ふと見ると、最近大きくなってきた誰かが餅を食べて置いてあった皿を持っている。
それに餃子をつけてる!w
「それ・・・餃子のたれじゃなくて砂糖醤油だよ?」
指摘してあげた。
じつはその餃子、もうたれかけてあるから。
びびったじいちゃんは、
「お、おう。あげよう。」といって隣のばあちゃんに皿を差し出す。
ついでに餃子入り。
・・・あげるなよ!w

おもしろいよ。じいちゃん。



パソコンの机をかえた。
なんか気持ちいい。
ペンタブも置きやすくなったからうれしい。
・・・時間なくて描いてないけど。

それよりもいろいろとほしい!
ディスプレイがほしい。
ブラウン管はそろそろ寿命みたいでちらついてて目が痛い。
仕方ないから自分のパソコン使うのは遠慮するかな。
学校でパソコンいじって帰ってきてもいいし。
タイピングだいぶ上達した気がする。
シフトを押さなかったらけっこういけるのに。

新しいパソコン買ったらUNIXとデュアルブートさせてもいいんじゃないかと思う。
たぶん面倒な設定が多いからしないけど。
デスクトップのいいやつと、ノーパソも・・・あってもいいかも。
隣のパソコン室がいっぱいだったら後者の端まで行かないといけないし。
ソフトだってインストールできるし。

firefoxが入ってるのはUNIXだし、GIMPもUNIXに入ってるし。
windows起動が遅いし。あんまりうれしくない。


画面のちらつき度が異常だ。
目が痛いぞ。


そういえば、外付けのサウンドカードがほしい。
USBさすところが足りなくなる前にハブも買ってきた方がいいのかな。

そういえばミクが描きかけだ。
不思議なことに、絵を描きながらだったら音楽聴いてても大丈夫なんだよね。
右脳と左脳が違うのかな?関係ないかな?

何描こう、ポケモン。
そういえば金銀のリメイクが出るみたいですね。
あふあふ。

あぁラジオ聞いてなかった。


タイピングやってて、上達の近道はチャットをやることだって書いてあったんだけど。
だれかやらないかな。
チャットする内容がないのにね。

そういえば絵チャはお絵かきチャットの略だった。
筆圧感知入れてないけど。
絵チャ・・・・描けない。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]