忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤労感謝の日。
テスト前日。
だけどハリポタ見に行ってきた。
おもしろかった。

ネタバレは後回し。
本屋で鋼の錬金術師最終巻を買った。
なんとなく。
最初の巻さえも読んだことない。
だけど買った。
ストーリーはまったく知らないというわけでもない。
でもだいたい知らない。
読んでからマスタング大佐にあてられて(ry

こっから死の秘宝Part1とかハガレンのネタバレ出るよ、たぶん。
死の秘宝上を漏らさずネタバレしてるかもしれない。



ハリポタ映画の感想



ハリポタは2つにわかれてるだけあって、いつもよりしっかり話が見れてよかった。
最初から丁寧だな、って思った。

いきなりさぁ、始まって早々、泣ける…。
主人公3人がそれぞら家にいるシーン。
ハリーのとこは、ダーズリーたちが去っていく。ダドリーとかと会話してるシーンはなかった。
ハーマイオニーが……泣ける。
両親がオーストラリアにいく話をしてる。
んで、ハーマイオニーが両親の記憶を消すんだ。
オブリビエイト、だけなのに泣けるんだ。
もう両親はハーマイオニーのことを覚えてないって…。
後でまたハーマイオニーが忘却術をかけるシーンがあるんだけと、すごく手が震えてるんだよ…。

それから、死の秘宝第一章。
死喰い人たちが好きな人たちは、あれ見たら興奮する。
いきなりヴォルデモートも出てくるし。
セブルスが門をすり抜けて入っていくとこ、すごく悪役っぽい。かっこいい。
セブルスのコウモリのようなマントかっこいいよなぁ。
門を通るのに杖を上げてそのまますり抜けるのが、小説のイメージ通りですごい。
ヤックスリーいないけどまぁどうでもいい(

それから七人のポッター。
予告とかで何回も見てたけど、同じのが7人もいるとキモイ。
服装そのままの変身した直後がかなりキモイ。
着替え方がうほっ
全部ダニエルが演じてるんだと思うと感慨もの。
ブラジャーはずすハリーww
見どころだよー。
ハリー、ってマッドアイが呼びかけたら全員が返事するし、みんな準備いいな。

双子って身長高いよねぇ。

そんなこんなで出発。
死喰い人が本物のハリーに気付く理由が、映画だと分かりにくいからか、ヘドウィグがハリーを守ったからに変わってた。
ヘドウィグがハリーを守るのが健気で……。

空を飛んでるヴォルがけっこうまぬけ、あ、いや、ハリーの杖に負けたからだろうな。

フレッドだかジョージだかのホーリーなギャグまで入ってて、ここらへん丁寧だなって思った。

スクリムジョール(新しい魔法省大臣)が隠れ穴にくるけど、あの家にスーツであの人がいると似合わないw
スクリムジョールさ、映画の一番最初のシーンにも出てたんだけど、後ろ姿がセブルスに見える(
予告編にも一番最初のシーン映ってた。
後ろ姿が……。
ダンブルドアがハリーにグリフィンドールの剣を遺したのは、たとえその実物がハリーに渡らなくても、これで分霊箱を壊せるよっていうヒントだったのかも。

結婚式、ハリーがそのまま参加してたのはどうなんだ、と思ったけどいいのかよ。
キングズリーの守護霊でも誰の守護霊でもとにかく、守護霊の呪文好きだ。
自分で使ってみたい。
何の姿になるんだろう。

トテナム・コート通りで死喰い人に出会ったときとか、ハリーの戦闘能力なかなか高いと思った。
闇の魔術に対する防衛術が得意なだけある。
ここでハーマイオニーが忘却術をかけようとして手が震えるシーンもあるよね。

んで、どこに行こうって言ってグリモールド・プレイスに行くことになるんだけど。
ダンブルドアの亡霊とか怖い。

ハリーがシリウスの部屋に行くのはあるけど、リリーの手紙はなかったな。
それからR.A.Bを見つける。
ロケットを探すけどない。
で、たしか盗み聞きしてるクリーチャーを問い詰めて、マンダンガスを探しに行かせる。
屋敷僕妖精って哀れだよな。
クリーチャーはひどいことつぶやいたりするけど、それでも命令してるとなんかかわいそうな感じになる。
ロケットについて話そうとしなかったし。知りません、って。
ここでレギュラスの話がなかったのは寂しかった。
レギュラスかっこいいのに。

クリーチャーがマンダンガスを連れてきたとき、ドビーも一緒にきた。
あの2人(?)っておもしろい。

魔法省潜入。
ものすごくあやしい……。
あれでばれないのかよ。
ハリーはアンブリッジの部屋のドアについてたマッドアイの目、とってた……よね?
ハリーが部屋から出たときなくなってたと思うんだ。

地下の法廷の吸魂鬼、まじやば。
守護霊がいなくなったら本気でおそってくるし。
で、なんでハリーしか守護霊出さないんだ(
ハーマイオニーもロンも守護霊出してみてくれよ。

それから、流浪の旅に出たっていうの?
ロンが機嫌を損ねてどっかいったり。
ハリーとハーマイオニーがいい雰囲気になりそうだけど、やっぱりならないってかんじ。
ハリーにとってハーマイオニーは妹みたいな人、らしいよ。
ハーマイオニーはハリーじゃなくてやっぱりロン、らしいよ。
ロンが嫉妬するぐらい、2人が仲良く、まじめに分霊箱探しに取り組んでただけかもしれない。

あ、そうそう、ハーマイオニーのにおいをかいでた人さらいがいたシーンもおもしろかった。
保護呪文ってそんなふうに効いてるんだなってよく分かる。

ゴドリックの谷で出会うマチルダ、だっけ?
あのばあさんものすごく見た目あやしいじゃまいか。
あれについて行くハリーもハリーだよ。
あそこでナギニを倒せてたらよかったのにね。
ヴォルデモートもものすごく怒っただろうね。

ハリーの杖が折れて、外で番をしてたとき。
牝鹿の守護霊が……。メスの鹿……。
セブルスが近くにいてこれを出してると思うと、うぅ……。
セブルスはダンブルドアに、ハリーたちに「剣を渡すのじゃ!」って言われて、「絶対に見られてはならん」って言われて、「考えがあります」って言ってたんだ……。(セブルスの記憶で、ね)
考えって、ハリーは牝鹿の守護霊で釣れると思ってたのかよ……。
これって、セブルスのハリーを守りたいっていう気持ちがハリーに伝わるっていうことだよね、なんて考えたら……。

ま、それで池の底にあるグリフィンドールの剣を見つけるのさ。
寒い、見てる方が寒い。
どう見ても冬に、服を脱いで凍ってた池に飛び込むとか寒い。
飛び込んで、ヴォルデモートの魂入ってるロケットに殺されかけて、ロンが助けにくるし。

分霊箱をハリーが開けた瞬間、なんかすっごいのが出てきた。
分霊箱ってすごいもの入ってるよね。

ロンがハーマイオニーに襲われたりするけど、ハーマイオニーの声が聞こえて光が胸に入ってきたっていう話をしたら機嫌が直るってw
ロンがハリーに、ハーマイオニーゆるしてくれるかな?って聞くんだけど、胸に光が入ってきた話を何回もしたら許してくれるんじゃない?ってw

それから、ゼノフィリウス・ラブグッドのところか。
ゼノフィリウスってなかなかイケメンだと思うんだ。
ルーナかわいいし。
ゼノフィリウスもルシウスと同じくらいいいブロンドだと思うんだ。
ハリーたちが逃げた後、ゼノフィリウスどうなったんだろうね。

んで、人さらいにつかまって。
森を走って逃げるシーン、かっこいいよね。ハリーたち。
木の幹を飛び越えたり。
で、ハーマイオニーがハリーに呪いをかけるんだけど、ドキッってしたな。

そっからドラコ出てくるし……w
ベラトリックスってはまり役だと思う。
ルシウスはやつれてるなw
ドラコはまだかわいい。
ダンブルドアは殺せなかったし。

ピーターの出番がなかった。
殺されて……ないし?
ドビーにやられただけ。

ベラトリックスがハリーたちを助けようとするドビーに対して、ご主人様に刃向かうな、とか言ってたけど、ドビーは自由な妖精なんだ!って力説するところがよかった。
かわいかった。
なのに……ベラトリックスが……。

泣ける。
ドビーがけがをして死にそうで、ハリーは助けたくて。
ルーナしっかりしてる。
ドビーは最期までハリーを見つめてた。

今回の映画、泣けるけどおもしろかった。
笑えるシーンもたくさんあった。
みんな見ようぜ!
できれば最初から。

死の秘宝だけを見ても意味分からないところがあるだろうな。
グリモールド・プレイスがいきなり出てきたりして。

テディ……たぶん出ないよね……。
死の秘宝Part2は、セブルスの記憶に期待w
下巻の最初の方も入ってたし、Part2もたっぷり見れそう。
映画を2つに分けて、よかったな。

ハガレン最終巻を読んで



全体的な感想:マスタング大佐むふふ(ry

なんかさ、だんだん頭の中こればっかりになってきて。
てことは、これじゃないハガレンを読んでてもマスタングさんにはまってたんだろうなって。

話としては、よく分からないけど変なやつが沸いてて、みんなでそれを倒そうとしてた。
キャラはどれが誰だか知らん。

エドたちが、失ったものが返ってくるみたいな考えなのが新鮮だった。
ハガレンのテーマってなんだったんだろう。
おもしろそうだ。
真理とかおもしろい。

マスタング大佐は夢の大きな男で、あきらめない男だった。
人気があるやつだとは思ってたけど。
かっこよかった。
おかげで惚れた。

アビスやりたい



でもやっぱりジェイドとアニスが恋しくてアビス恋しい。
ハリポタ妄想しつつジェイドが沸いてくる程度にジェイドほしい。

よくこんなにぐだぐだと映画の内容覚えてたな自分。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]