忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、久しぶりにイラストサイトをめぐってきたら、すごいなって思っいました。
なんていうか、すごい、すごい。
あぁ~、自分には無理だな。

人間って、体のバランスが難しいよなぁ;
たぶん、たくさん描けばうまくなるとかそんなのかな。
いつか描けるようになりたいな。


PCの前は寒いです。
最近は、PCするときに手袋してます。
指先が出てるやつ。
マウスを持っている手が冷たくなるけど、手袋をしていたら少し暖かいです。
あと、足は靴下。
毛糸の靴下だったら最高(笑
で、弟の毛布(?ブランケット?)に丸まって。

寒いときはPCするより、こたつでDSとかPSPとかしたくなります。
クリスマスには流星のロックマン3ブラックエースをもらいました。
買わないって言っていたのに、買っちゃった・・・。
だって、1と2はシナリオが少し物足りないって思ってたのに、3のレビューかなんかで3はシリーズ最高だって書いてあったから・・・。

3を手に入れたのはいいんだけど、2をクリアしていない;
ということで、さっきクリアしてきました。
一応ラスボスをやっつけたb
でも、その後でなんか違うストーリーが始まったような気がします・・・。
アポロン・フレイムってそこのボスだったらしい。
とにかく、まだ3は全然プレイしてないです。
いつやろっかな・・・。


と、今日は寒いですけど、夜空がきれい。
オリオン座がほぼ真上で、冬の大三角ってどれかなと探しました。
たぶん、ほんとに真上にあったやつ。
わたし的に星座を見つけるこつは、明るい星だけを見ることです。
今日は、いつもはあまり見えない星も見えて、とってもきれいだった。
夏の大三角なら、たぶん一発で見つけられる気がします。
あと、カシオペヤも。
でも、カシオペヤ座を見つけておきながら、北極星は分からないとかいう・・・。
そういえば北斗七星も分かんないな・・・。
ま、きれいなのをたまにながめるだけです。


お正月ってどうしようかな。
少しは何か考えてみようか。
PR
ただいま、デスノ熱とハリポタ熱が同時燃焼中。
ハリポタはもとからだけど、デスノは映画の影響かな。

今日の日記に、デスノの出番はなさそうだけど。

最近読んでいる夢小説がハリポタばっかりだったので、デスノを久しぶりに読むと楽しい!
でも、ハリポタの方が奥が深いからいろいろとあるんだよなぁ。


どこぞのサイトでハリポタの序章をまたみつけたので、その英語の原文を手に入れてきた。
ポッターマニアさんからだけど。
クリスマス限定の壁紙もDLできるみたいだけど、映画ファンじゃないからあんなダニエル君のどアップはいらないなぁ・・・。
まだ、スネイプ教授ぐらいだったらいいかもしれない。
アラン・リックマンなかなかかっこいいし!(笑

その見つけた序章は、いつか読んでみたくなるまでお蔵入りです。
たぶん、いつか英語が読めるようになる日が来るはず。


お次は、あのハリー・ポッターの誤訳とか。
前から思ってたけど、やっぱりひどかった・・・(
まとめサイトを見てると、あんなにあったんだってびっくりした。
たしかにって思えることもあるし。
あれだけあるから、それを直して出版し直したらもっと売れると思う。
途中でおもしろくなくなって、読むのをやめる人が多いのがすごくさみしい。
たしかに、読みにくいけど!
私は、知らない単語はスルーして読めるっぽいから大丈夫なのかな?

ハリポタの出版部数がだんだん減っているというのは日本の話で、外国では売れ行きは伸びて・・・たかな?たぶん。
日本だけ終わってるような気がして気がして・・・。
ちなみに、結局ペチュニアが姉でリリーが妹らしいです。
3巻ぐらいで本人に確認したって言っていたのは、間違いだったらしい。


松岡さんは、googleの自動翻訳と似たレベルじゃないかなって、少し思った。
今日、ハリポタの真実を探るべく、いろいろと信用できそうな情報をあさってきた。

たとえば、リーマスの髪の色は鳶色(けっこう濃い色)じゃなくライトブラウン(明るい茶色)だったとか、いろいろあるからなぁ;

最近はwikiが増えてきたと思う。
ゲームの攻略とかも、個人のサイトよりwikiの方がいいというのが大半。
だからハリポタのwikiもあるかと思って探してみたんだけど、見つからない。
見つかったのはwikipedeaのハリポタ関連のページ。
確かにいろいろ載っているけど、あと少し足りないと思う。
本に載ってないいろんな情報。

ハリー・ポッターwikiは、英語のならあった。
さすが本場。詳しい。。。
英語をカンで読むぐらいでも、おもしろかった。
でも、意味分かんないからgoogleの翻訳にかけちゃったけど。
そしたら、ページが重い。
支離滅裂な文章からでも、いろいろ分かることはあるんだなって思った。

リーマスとトンクスは一緒に殺されたのかなって思ってたけど、少し違う・・・みたい。
リーマスはドロホフにやられて、トンクスはベラトリックスにやられた?
トンクスの説明のところに、3回目の決闘で死んだ的なことが書いてあった気もする・・・。
まぁ、あんまりわからなかったけど、wikipediaにはないページが多いからうれしい。
テディのページがちゃんとあって、ちゃんと内容があるのがものすごくうれしかった。


日本語でちゃんとしたハリポタ。
これ理想だな~

そうだ。
ついでだからgoogleの変な翻訳を披露します。
「レミュスルパン三世」これがだれか分かる人~?
私も最初は、いったいだれだって思った。
答えは、「リーマス・ルーピン」。
何を間違えたら、ルパン三世になるんだか(爆

あとはこれ。
ハリー : " 私の父は偉大な男だった! "
Snape : " あなたの父は豚でした。 "
まじめにこれを言ってたら、吹く(笑
でも、こっちの文は本を読んでる人じゃないと分からないかも。
セブとハリーがジェームズはどんな人だったかで言い争ってるだけで、豚だったなんてだれも言ってない!(爆


以上。
ネットサーフィンしてたら増えたハリポタネタでした。
これで全部じゃないけど。

年賀状は、元旦に着かない予定だな!
昨日の金曜ロードショー、暴走列車だったか特急だったか・・・。
なかなかおもしろかったけど、ちょっとぐろい。
あのテロ(?)で何人死んd(ry
あの最強っぽい主役(?)の人、何回か映画で見たことある気がする。
けっこうかっこいい。
たしか、スパイキッズのお父さん役の人?
・・・違うかも。

なかなかすごい、ハイテクなかんじだった。
だって、列車から衛星を操作できるし。
その衛星で飛行機を打ち落とせるところで、もうやり過ぎってかんじだけど(笑
デスノでできそうなかんじのすごさ。


デスノっていえば、金曜ロードショー見てたらCMがたくさん・・・w
1月にLast nameとL Change the WorldがTVであるらしい。
何回かCMが流れて、それを見るたびに・・・w

「ワタリ、もう少しこの世界で生きてみたくなりました」って・・・。
CMのくせに~><
おかげで、映画のDVDがほしくなっちゃったじゃん。
金曜ロードショーは絶対みたいなぁ。


そういえば、まだクリスマスに何をもらうか決めてません。
だから、本屋で雑誌を見たりして探してるんだけど、いいのが見つからない・・・。
今のところ、「とんが0りボウシと魔法の365にち」がおもしろそうなんだけど、バグがあるらしいからなぁ・・・。
どうぶつの森に似てるかんじだけど、まぁ別のゲームだと思う。
不具合の解決策が出たら、買ってもいいかも。
てか、受験生だけどほしいな(ぇ

流星のロックマン3とかも出るみたいだけど、今のところ買う予定ないなぁ。
だって、2だってクリアしてないし(ぇ
エグゼの方が楽しかったんだ><
3の売りは、変身の種類がたくさん・・・だとか。


あ~、年賀状とかHPとか・・・。
かいてない!
クリスマスとかお正月にHPが更新されたりするのかな?
今のところ、わたしはない!(ぇ
雲鶉が忙しくなかったら何かあるかも、ないかも。。。

何かがんばろー(←
今日(昨日)は火曜日でした。
チーム・バチスタの栄光見ました。

ついに終わりってかんじです。
そろそろ真犯人出るかな~?とか誰が真犯人かな?とか話ながら見てました。
というか、今日を最終回だと思って見ていました。
最終回なのに、なぜか犯人っぽいのが変わったりして、えっ?って思ってたら、次が最終回だった(笑
早く次が見たい。めっちゃ気になる。
いったい誰が犯人なんだろ・・・。
けっこう白鳥とグッチー先生、いいコンビになってきた。


あと、この前やった変なものです。
というか、何だったか忘れた(ぇ
何かのテスト。たしか、ゲームか何かに詳しい度テスト。
こちら
英語だったけど、YesとNoと分からないっていう選択肢だと思います。
適当に分からない多めでやってみると、なぜか48%でした。
48%もあるとは思わなかった。

英語が読めるかとかいう問題は、カンでやってみた(
けっこう適当に意味は分かるやつは分かる。
知らない単語は知らない。
でも、最近英語で習った気がする、後置修飾があったということは分かった。
英語を読んでいると、疲れると思う。
でも、やってみると、案外読める。
英語がぺらぺらってすごいよな~。


最近忙しい・・・。
このまま正月を迎えたくないなぁ・・・。
ずっとハロウィンなのは仕様です(
うむ・・・。
登録しようとがんばってはみましたが、なんで携帯のアドレスを要求されるのかわからない。
いったい何が不満なんだ!
株式会社mixiに直接聞いてみたいよ。
でも、普通サポートとかあるはずなのに見つからない(´・ω・`)
メールフォームいったいどこにあるんだ?
前に見たことがある気がするのに、ない・・・。
そんなものないってことにしちゃうぞ?

あぁ、でも、携帯を出せってひどいよね。
パソコンのプロバイダのメールアドレスで何が悪い。
フリーじゃなくてプロバイダのを出してやったのに、何が不満なんだ。
変わったのかな?
わたしが調べていた情報が古いとか?
もう意味分かんない><
直接聞くのが一番はやいと思うんだけどな。


以上、半分愚痴。
あー、年賀状かかないとなぁ。
というか、何を描こうか。
決めてないなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]