忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた。

家の中をよく見たら、チャレンジiのヘッドセットがあった。
私のじゃないけど、勝手につかってみることに(ぁ

マイク端子とスピーカー端子を両方つなぐんだぁ。
頭にうまくひっかけるのが難しい。
いじってたら、父さんにSkypeでもやるのって聞かれた。
確かに、ネットで電話できるかも。

電器屋に行きたいなぁ。
そういや、金曜も受験だけど。
だから行けなくてうずうずうずうず・・・。
でも、この受験は落ちる気がしないとか言っちゃう(
どーせ私立なんだ
それよりも、木曜にでる結果のほうが気になる。
早起きを練習しないといけないや・・・@
PR
と、なにか壊れたようなタイトルw
確かに、面接とか受けたけど。

我が家は、弟がインフルになりました;
今うつされたら、私立が受験できません!
早く寝ましょう。
そしたらひかないと思う。


ネットで、イヤホンもマイクとしてつかえると聞いたので、やってみました。
マイクの端子にさしたら、なるほど。
vistaの音声認識が使えました。
へぇ。でも音量が小さいけど。
音声認識をしていたら、しゃべりすぎでのどが痛くなりました・・・orz
しゃべることむいてないよ;
でも、vistaって音声だけでパソコンが操作できるのはすごかった。
マウスの方が便利だと思った・・・(´・ω・`)

ついでなので、録音もためしてみました。
なんだっけ、ごごのこーだ、みたいな名前のソフトをDLして録音できた。
vistaパソコンはスピーカーに難ありなので、聞き取るのに苦労したけど、一応録音できるとわかりました。
なかなかおもしろいw


ふみコミュとかいう掲示板を見てみると、いろいろおもしろかったです。
中学生の勉強教え合い板とか、声優板とか、趣味板がおもしろかったかな。
教え合い板で、難しい問題があると解いてみたくなっt・・・(ry
ただ、なんというか、質問するなら自分で調べてからとか、詳しく書くとかいろいろ問題もあるような。
表面積の求め方を教えてください、って何の表面積が知りたいんだ!(

声優板では、ボイブロというものを初めて知りました。
ふーん、なるほどおもしろそう。
そこでヘッドホンをマイクにできるって知ったんだけどね。
というか、歌ってみたに惹かれただけかもしれないけど。
趣味板では、ヲタがなんとか・・・。
ヲタは差別用語だったのか。半分くらい。


よーし、寝るぞ!
L Change the WorLdおもしろかったです~w
感想は下の方に書くことにします。
今日は松ケンづくしですv

朝はズームインに松ケンがΣ(・ω・`|||)!!
今日は早めに用意ができていたので、ぎりぎりまで見てました。
銭ゲバの宣伝に来たみたいですが、あのドラマはどういう話かまったく分からない。
Lチェンを楽しみにしていたので、朝からびっくりでした。

学校でも松ケンv
でも、青森県のどこ出身かなんて、そんなマニアな質問には答えられなかった;
松ケンじゃなく、Lの質問なら答えられますw

帰ってからも松ケン。
金曜ロードショーがはじまる数分前に気付くところが、今日の私のすごいところだと思いました。
センサーでもついてるんじゃないか(`・ω・´)?

映画を見た後は、Lチェンの公式サイトにいって、ゲームしてきました。
STAGE3までクリア。
3が難しすぎます。

さらにその後、動画を見てました。
映画本編のDVDほしいので、DVDじゃなくDLできるところを探しちゃいました(ぁ
そこで、映画じゃなくアニメ発見!!
実は、まともに見たアニメは、リライト2しかありませんでした。
よって、Lを見たことはあるけど声を聞いたことがなかった!
勝平だよ、勝平・・・w
Lいーなーw
声だけ聞いてると新一に聞こえるのがちょっとだけど、うれしいなぁ。
工藤新一の他にも、怪盗キッドも山口勝平さんだし。

またこんど2部を見たいです。
ニアに出てきてもらいたいw


よし。
以下Lチェンの感想。ネタバレ込み。
さっきまで寝てました。こたつで。
そのときテレビでアンビリーバボーをやっていたので、夢が大変なことになりました。

テレビの内容は、けがをしてリハビリをがんばったやつと、その前はなんだったっけ?
それが、寝ている人の頭の中で合体しましたw
知らない兄弟と一緒におじいちゃんがけがをして車いすで、だれかの葬式が出てきました。
・・・縁起の悪い夢だ;
てか、車いすをトラックの荷台に、それも階段の上とかいう変なところに置こうとする人の気が知れない。

夢は意味不明なものですか。
縁起が悪い;


明日今日、金曜ロードショーでL Change the WorLdあります!
CMを見るたびに、うれしいwwwとかおもってしまう。
今度、PSPに入れたい。
DVDほしくなりました。
松Lのしゃべり方はともかく、かっこいいw
(≧ω≦)b


よし、終わり。
無駄に、流星のロックマン3のOPの歌詞をのせてみる。
ミソラちゃん、歌ってくれればよかったのに。
以下つづき。
今、弟がこたつで寝てた。
ベッドに行かせるために起こしたら、なんかすごかった。
無意識っぽい状態で勝手に歩いたりして歯磨きしてからベッドに行った。
ついでに靴下も履いてたけど(ぁ
私は起きてると思ってたんだけど、よく見るとなんか寝てるっぽい。
いきなり靴下(それも新しいやつ)を履きだしたのを見て、無意識ということに気づいて、爆笑してしまった・・・(笑
いつもなら、寝起きの機嫌の悪いときに爆笑してたら蹴られるけど、何も反応しなかった。
そしてさらに、無意識ですげえとか思っちゃって、爆笑した(笑
笑いすぎておなか痛かった・・・。

ついでに言うと、靴下履きながら目をつぶってた(爆

ああ、人間ってすごい、すごいよ・・・。
進化っていうのかな?


今日は、テストとかあったような気もするけど、2日連続のテストなんてもうどうでもいいよね。
テストの結果がいいのか悪いのかわからない。
昨日は、国語が悪くて数学がよかったみたいってことはわかったけど。
そうそう、雲鶉はパソコン壊れているらしい。
遊びに行きたいな・・・。

モンハンをやって、やっと!
ついに村クエで上位にいけるようになった。
あの村長の後ろにいたネコって、ネコートとかいう名前だったんだ・・・。
ネコートさんってあの人(ネコ)だったんだ・・・。
最近、大剣だけじゃなくてハンマーも使ってる。
一撃が重い武器っていいよね。
ずっしりしているやつが好みみたい。


今は、やりたいことだらけだなぁ~。
wikipediaってなかなかおもしろいな。

なんかgoogleにファビコンがついた?
HPにもつけようと思ってたんだけど。
先を越されたかな?
参考:Favicon(wikipedia)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]