忍者ブログ
ゲームとかネット関係とか本とかプログラミングとか、その時の気分で書いてる自己満足じゃないかと思われる日記。妄想とか落書きとかもたまにある。ほとんど日記。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒屋かなんかの店の前に、見習い魔法使いが絵を描かせてもらっている話を読んだことがある。
いったいなんの話だったんだろう。
……ゲド戦記、かなぁ……?
動くドラゴンを描いて、店が繁盛した。
見習いの方も、ちゃんと小銭をゲット。



痴話喧嘩という言葉でこのカップルを思い出した。

ハウルの動く城でハウルとソフィー。
素直じゃないハウルは、最初からソフィーに一目惚れしてたのかな。
ただ、勇気のない、うなぎのように逃げるハウルは好きだ、なんて言える訳がなかった。
ソフィーなんて、最初はハウルを悪いやつだと思ってたぐらいだ。
ナイスカップル。
アブダラと空飛ぶ絨毯、だっけ?
そんな題名な、姉妹作にあたる本にはハウルとソフィーの新婚生活が出てくる。
……ハウルがソフィーの尻にしかれている様子が思い浮かぶんだが。
まぁ、主人公はアブダラなのでハウルたちはほとんど出てこない。
ちらっとその後が垣間見える。
映画の方も、さっさとくっつきなさい!な展開だった気がする。

ジブリのゲド戦記見たい。




ここ1週間とっても寒かったから、あんまりパソコンつけてなかった気がする。
でも今はちょっと暖かくなった。
パソコンしてて、指があんまり寒くない。ような気がする。



ここ数日で、一気にツンデレ俺様な千秋先輩にはまったw
のだめにぞっこんな千秋に、自分がはまった。
というか、のだめカンタービレのよさは、のだめと千秋の絶妙な関係だと思うけどね。

映画を見てきた。
上映時間をのがしてしまったから近くのボロ映画館(ひでぇw)に見に行った。
……映画が音飛びしてコマ飛びしちゃうのはどうかと思うよ。
でもその映画館、3Dは珍しくやってるみたいだけどね。
運悪く、改装してないシアターだったんだ……。きっと。

すごく、数日前に見たドラマからつながってた。
のだめのドラマも映画も、珍しいくらい漫画に忠実みたいだね。
わたしがほんとに漫画そのまま、って言える映画を見てないだけかもしれないけど。

ネタバレを踏んでしまうのは自分の性。好奇心に勝てないんだ。
……ネタバレに気をつけたことがない。
楽しみなもんは楽しみだし。


本当に、ツンデレ俺様がいい。
千秋はおとなしく奮闘してるときより、横柄な態度で俺様なのがいいよ!
うわぁ……俺サマ……、どこぞの俺様とは大違いだ。
てゆーかヴォル卿の一人称俺様って、どこかで間違えたに違いないよ。まぁそこは結構どうでもいいけど。

のだめにぞっこんな千秋がいい。
さりげなく嫉妬してる千秋がもう(ry
映画版で分かりにくかったのは、最後のところ。
なんでのだめがしおれたのか分かりにくいぜ。
説明くれ、説明(っ後編
……後編見ろってことだな。


ついでに映画の千秋萌を言うとだな、玉木宏がかっこいいんだ。
もちろん上野樹里もかわいいんだけどな。

おまっ、二の腕……
いい腕……
ワイシャツの袖をまくりあげてるのもいいよ……
白シャツ大好きだよ……
んで黒シャツがあんなに似合うのはすげぇよ……

……部活の先輩が前、とある5年の先輩の二の腕がいいって言ってたのを思い出して納得した。
その先輩の二の腕もよかったけど、あの先輩の行動もいいよ……(
うちの部活変態の集団じゃないよ!(ぁ
あぁでも、考え事をするのに膝を上げるとやりやすい、っていうのはわたしも賛成だった。
Lのあの座り方、あれは極端すぎるけど膝をあげるくらいならやりたい。
……部活でアイデアを絞り出せ!って言っても出ないんだな……。
雑談オンリーになってしまう。
……はっはっは、2chネタとかニコニコネタとか、普通に出すぎてて怖いくらい。
周囲の認識によると、ヲタクとその学年のすげぇ人が両方いる、みたいな部活?(←
先輩すげぇよ。

なんか話がずれてる。
玉木宏の腕がいいんだ。
のだめを抱きしめてるシーンの腕いいよ。
寸止めしてたのにそれを公共の場でやっちゃって、周りの人が拍手して赤面するシーンよかったよb
ツンデレ。
ツンデレというか俺様も重要なポイントだ。

千秋の家でのだめと友達が先に夕食作ってるってなんかすげぇ。
子供がしれっと、父親が指揮者について言ってたことをしゃべってるときに帰宅って吹いたw
新しい指揮者は粘着質だってwww
帰ってきて一言。「なんで子供がいるんだ」「飯!」
飯www
「どうせ俺ん家の食材で作ってるんだろう」ってw
あのほのぼの?とした夕食いいな。
ああいう生活は楽しそう。
ちなみに夕食は、ターニャ作。のだめが作ったものは、食べたら危険。
カレーはやばかった。死・毒・便とかふわふわ浮いてるんだぜ。のだめだけ平気なのはまぁお決まりな。
混ぜてるカレー黒いよ!食べるまでみんな気付かなかったの!?みたいな。
……危険感じて逃げた黒木くんえらいよ。
飯!って言った千秋が好きだよ。

あぁつまり、ツンデレというかもっとちょうどいい言葉ありそうなんだけど。
好きなタイプ?
素直じゃない。なんだかよく分からんやつ。



最近注目したこと。
・玉木宏の二の腕。あれいいな。
・千秋の性格。しっかり観察した。けどセリフ集ほしいな。
・マントのはためき具合。映画館でコナンの新しい映画のチラシいただいてきた。キッドwwwキッドじゃんwww青山さん書き下ろしの原画って、いいなと思うよ。あの人絵うまいよ。漫画家って迷いなく線をひけるのすごいよ。キッド危うく蘭ちゃんにキスじゃん。蘭ちゃんが新一と間違えて云々思ったけど、そういえばキッドも彼女いるじゃん。蘭の唇が目的な訳ないじゃん。という訳でキッドのマントいいな。あれより旅行マント系の方がいいけどな。あれは奇術師のマント。マントのはためき具合を描くのがむずいんだよ。
・おねーさんの体のライン。なぜかおにーさんよりおねーさんの方が多いんだな、観察してること。
・アビス公式外伝の漫画の絵。ピオニーとかネフリーとかジェイドとか、すっげぇ作画ひどいのに、イオンとかアリエッタとかの作画はいいんだよな。つまり幼女を描くのはうまいんだ、って納得した。幼女の体のライン、描き慣れすぎだしw
・ハリポタの1巻第1章らへん。いらない文章はないって感じた。言葉のつなぎ方……。
・ニア。本名ネイト。英国の名前だな。
・英国紳士レイトン教授の声優が大泉洋ってのもいいけど、ルークwルークと聞いてアビスだと思った自分。ルークは堀北真希か。堀北真希がルークに扮装してるのを見ていいなって思った。かわいいな(これでも自重した
・そのレイトン教授の映画には、水樹奈々も出ているみたいですねぇ
・目の前に、賞味期限が切れた「味付焼あご」。去年から放置じゃん。


追憶のジェイド早くでないか楽しみだ。
のだめ映画後編も4月だ。
だけど早く時間がたったとしたら、それはそれでやばい。
テスト勉強しないともうすぐだし、なにかソフト組まないと……。
日程決まるともうすぐのような気がする。
たぶんお泊まりだ!1年も連れて行ってもらえる気がする!
ほんと何作ろう……。


ん?firefoxが起動しない?
……orz
再起動しないといけないんじゃないの?これ……。

タロットカードとかネタに困らないよね。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
摩耶/ニッキ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
・twitterID
普段:http://bit.ly/AryxN0
2次元用サブ垢:@maycrom

・好きな本
ハリー・ポッター、その他ファンタジー

・好きなマンガ
デスノート
ハガレン

・好きなゲーム
アビス(TOA)
デモンズ、ダークソウル
DQシリーズ、他RPG。最近やる時間がない。

・好きなキャラ
ハリポタではリーマスとセブルス他親世代。孫世代も好き。特にテディとアルバス。
デスノートではLとニア。Lは月との最強コンビがお気に入り。あの二人はかっこよすぎる。ニアはかわいい。にあにあw
アビスはジェイド。アニスとコンビとか楽しい。一番たのしいのは雪国時代。しょたかわいいw
ポケモンはピカチュウ、ルカリオ、ザングースとか。イーブイ系っていいよね。BWより新しいのはプレイしてない……。
他は、ボリス(ルーンの子供たち)、ハウル(魔法使いハウルと火の悪魔)、怪盗キッド(名探偵コナン)とか。ガンダルフとかマーリンとか魔法使い・魔術師好きー(´ω`)

・好きなプログラミング言語
C#、html/css、Python、Javascript
・使う言語
日本語、C#、html/css/Javascript、Java、PHP
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright © てふてふ、なのはにとまれ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]